アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ購入を検討してます。
プリウス 今履いてるのが195/65R15 91Hです。
目安として値段5万前後、転がり抵抗係数 A,ウエットグリップ性能 a
製造年月2年以内の物を検討中。
これでいいと思いますが疑問点があったら教えてください。

A 回答 (4件)

それで良いと思います。



私の場合は4年半前に突発性難聴になったのですが、同じ病気したことのある人のアドバイスに「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われたので、福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

長く乗れるようにと、補機バッテリーはデルコ製に、タイヤはブルーアースのAAAタイヤに、新品に無償交換してくれました。

一説によると、プリウス乗りの人は、「AAAタイヤから替えると燃費が悪化する」 と言って、まあそこから先はグリップ力とかにこだわる人と、そうでないAAAタイヤの人に分かれる感じがあると思います。

AAAタイヤはロールが大きめなので、海岸線とかカーブのある場所を走る場合とか、運転者の運転が下手だと酔うように気分悪くなることもある。

アクセルペダルでトラクションをコントロールするという感じですが、電子スロットル搭載しているので、やりづらい面もあります。
    • good
    • 0

はい、良いと思います。


転がり抵抗はどうでも良いですがw
製造も普通に買えば1年内のものしか売ってないんじゃないかと思います。

その予算ならレグノにも手が届くか、もう少しなので、レグノで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検が1月なので悩んでますがレグノが好評ですね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/15 08:07

特にこだわりがなければいいのではないでしょうか。


ただその条件では
・ミシュラン Primacy 4
・ダンロップ VEURO VE304
・ブリヂストン Playz PX II
の3銘柄しかありません。
予算的には通販ならどれもほぼ想定内ですね。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx? …

REGNO GR-XIIはウエットブリップ性能が”b”しかないです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね、情報ありがとうでした。
車検もあるので悩んでますがレグノのそのbが
実際どれほどに影響するか気になりますね。

お礼日時:2021/12/15 08:11

私はプリウスαに乗っていますが、安物のタイヤはプリウスに合いません。


Regnoが良いですよ。燃費も良くなるしとにかく静かです。
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検もあるので悩んでますがたしかにレグノは
静かで良さそうですね。
タイヤに予算を増やすか悩むところです。
ありがとうでした。

お礼日時:2021/12/15 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!