この春をもって、義母が定年退職します。
主人と二人で何か贈り物をしようと考えた結果、
趣味の一品とお花に決まりました。

花は女の私に任せるというので、いろいろ考えているのですが、
プリザーブドフラワーというのはいかがなものかと・・・
もちろん見たことはあるのですが、もらったことはありません。
「嬉しさ」とか「感激」というのは生花と変わりませんか?

生花だと、そのまま綺麗に残すことは難しいし、
新しいもの好きのお母さんなので、プリザーブドフラワーもありかなぁと思うのですが、
もらう側として・・・というあたりを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新しいもの好きの方なら喜んでいただけるのではないでしょうか。



「趣味の一品とお花」ということは、お花は趣味ってわけじゃないんですね?
お花がとても好きな方ですとまれに生花でないとつまらないと思う方もいらっしゃるかと思いますが、普通は大丈夫なのではないでしょうか。

明らかな造花はちょっとがっかりですが、ブリザードフラワーは見た目ほとんど生花みたいですし、長く楽しめてしかも造花のように手入れがほとんど要らないので嬉しいと思いますよ。

感激、というかインパクトとしては大きな花束の生花の方がやはり有りますよね。
ブリザードフラワーですとアレンジメントのようにかごに入って大きさも花束よりは小さいですよね。
でも貰った瞬間のことより、後々まで嬉しくて楽っていうのもいいと思います。

お花好きの方であれば、できるだけよいもの(高価な)を贈るほうが確かかとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特別お花が好きということはないと思いますが、
前に生花を贈ったときには喜んでいたようです。

長く楽しめるというのが何よりのメリットですよね。
考えてみます。

お礼日時:2005/03/16 19:47

こんばんは。



去年の母の日に実家と主人の母にブリザーブドフラワーを
送りました。
最初は本物の花かと思っていたようですが、そうではないと知り、とても驚いていました。
田舎なのでブリザーブドフラワー自体知らなかったことも大きいですが、生花ではありえない色の花が長く楽しめるので、とても喜んでくれました。
今もきれいなままなので、みんなに自慢しているようです。

生花なら他の人からも頂くでしょうし、お嫁さんからもらった花が長く楽しめるというので、きっと喜んでもらえる
と思います。

ただ、ブリザーブドフラワーはまだまだ高価なので、
結構なお値段のものでも豪華に見えないというのが
難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられる通り、大きさと値段が合っていないと思いました・・・

でも、新しいものって面白いですよね。
思い切って贈ってみようかと思います。

お礼日時:2005/03/16 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング