アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも否定してきてムカつく友人がいて、前は私に否定してきたのにあとから自分も同じことやってきて最近は真似するってことは嫉妬でとりあえず否定するだけかなと思ってきてるんですけど、やっぱ(前はああ言ってきたのに…)ってモヤモヤします。けど反論すると「そんなこと言ったっけ?」ってキレ気味に返されます。それで見ざる言わざる聞かざるにすることにして、LINEも無視することにしました。グループLINEで今までは私が興味無いけどマウントに対してフォロー
してきたんですけど、私は無視して他の人に任せて既読スルーしてます。
三猿が一番いいと思ってるんですけど、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

関わらない方が良いと思います。

• 1

友だちは選びましょう。

学校は「みんな仲良く」「友だち100人できるかな」しか教えません。その方が集団管理が楽ですからね。
でも実際は、付き合う価値のない人、付き合わない方がいい人というのが人生には何人も出てきます。
身を守るのは協調性より大事です。
この人嫌だな、一緒にいたくないなと思う人とは、排除してもいいんですよ。
    • 0