アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、22時に寝ることは効果あるのですか?

A 回答 (4件)

どれぐらいの睡眠とると体調良くなるかとか、人によるから、何とも言えないんじゃ?



朝、起きるの弱い人もいれば、早く寝ても夜中に目ぇ覚めちまうもん。って人もいる。

私なら、22時に寝ても、翌日、休みなら遅くまで寝てしまうかも。その時によるんだけど。

効果あるか、あったと思うか、その人次第なのでは。
    • good
    • 1

大事なのは、何時に寝るかではなく「どの位深く寝られるか、深い眠りになるか」です。


たとえ8時間寝ても、眠りが浅かったら不眠になったりボーっとします。
ただし、規則正しい生活を目指して早めに寝るように努力するのはいいことです。
その場合も、寝る寸前までスマホを弄るのはやめましょう。
    • good
    • 1

やってみて効果ないなら、ない。

    • good
    • 1

睡眠は3時間で浅い眠りと深い眠りを繰り返しているといわれています。


22時寝た場合、3時間後の午前1時、6時間後の午前4時、9時間後の7時のどこかで起きるればよいのでは?まあ、いつ寝ても変わらないよ( ´∀` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!