dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身元保証人を求められた際に母親にしたら何か言われますか?

また身元保証人として提出し、何か会社に問題をおこした等以外で連絡される事はありますか?

A 回答 (4件)

>身元保証人を求められた際に母親にしたら何か言われますか?



特に指定が無い限りなにもいわれないでしょう。

>身元保証人として提出し、何か会社に問題をおこした等以外で連絡される事はありますか?

ありません。

なお身元保証を行う期間は最長でも5年、特に期間を定めていなかった場合は自動的に3年間のみ責任を負うことになります。それ以降については、身元保証人が責任を負うことはありません。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

会社の身元保証人だと、家族と第三者の2名求められるのでは? それに印鑑証明書の提出を求められるかも。



通常は連絡はありません。
    • good
    • 0

身元保証人になっても、


問題の有無に関らず、本人以外に連絡がいくことは有りません。
保証の責を負うべきことが発生しても、
当人以外に連絡がいくことは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています