アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で育てています。
昨年はかわいい花も咲きました。
自分では「秀麗」と思っているのですが、それで間違いないですか。

姫秀麗の葉はもう少し小さく丸みがあるようにおもうのですが、この名の正式名をどなたかお教え頂けないでしょうか。
お願いします。

「この多肉植物の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 秀麗が間違いで、正しくは秋麗なんですね。有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/16 13:57

A 回答 (2件)

多肉植物の秋麗ではないでしょうか?


グラプトぺダルム属
ベンケイソウ科
https://ameblo.jp/hyhh47/entry-12418103113.html

https://ameblo.jp/hyhh47/entry-12418103113.html

秋麗の花
https://sewayakigreen.com/graptopetalum-03

ちなみに、だるま秋麗と言われるのもあります
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。
やはり、秀麗で間違いなかったようですね。
すっきりしました。
有難うございました。

お礼日時:2021/12/16 13:50

メキシコマンネングサの様な気がします。


セダムで検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
一度検索してみます。

お礼日時:2021/12/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!