アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
僕は途中入部ですが、サッカー部に所属しています。その部活は週6あって(テスト前は週5)、他の部員はそれを普通にこなしてますが、僕には苦痛です。僕の学校には支援センターという自習室があって、そこで19時まで勉強できるのですが、部活をやっていると、そこに行く事ができません…僕は勉強が出来るという訳でも無いので支援センターに行きたいんです。なので、顧問の先生に相談したところ、『勉強って家に帰ってやるのが普通じゃない?』とか『部活動に所属してるなら勉強より部活を優先しろよ』と言われました。顧問の先生は事務の人なので、教師では無いです。僕は高校入試を単願推薦で受けて、入試という入試をしてこなかったので、大学受験はどうしても一般で良い大学(MARCH 立教)に行きたいんです。なので高1の段階から他の人より一歩リードできるように、勉強がしたいんです。そして僕は部活を休み始め、部活を辞めたいと思ってます!ですが部活の先輩は優しくて、『いつでもみんな待ってるからね!』と僕の教室まで来て言ってくれました。そして『明日から来れる?』と先輩(キャプテン)に聞かれました。僕は断ることが出来ずに行けます!と言ってしまいました。このまま部活を続けるべきですか?
まだ決断できないので、アドバイスくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

やりたい事した方が良いです

顧問の先生は指導者として間違ってる気がしますよ
そして先輩は良い人ですね(そりゃ断れないですね)
この際辞めちゃう方が良い気がしますよ
    • 0

本当に良い大学に行きたいのなら部活はやめるべきです。

大学行ってサークルに入ればいいんじゃないかと。
    • 0

>このまま部活を続けるべきですか?

自分で判断できないんですね

>顧問の先生に相談したところ、『勉強って家に帰ってやるのが
>普通じゃない?』とか
>『部活動に所属してるなら勉強より部活を優先しろよ』と言われました
これに賛同するなら部活続けて勉強は自宅でやれるならやればいいし
そうは思わないとかそれが無理なら部活辞めて勉強に注力するべきなんじゃない
    • 0