プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期テストでは点数が取れるのに模試では点数が取れないです。地頭が悪いのでしょうか

A 回答 (4件)

模試は難しいのでもっと沢山勉強すれば解けます。

    • good
    • 0

(1)試験のことだけ勉強して、試験の終了とともに忘れてしまう。


(2)学校のレベルが低く、定期テストの問題が簡単すぎる場合。

こう言った場合に、そういう事象は起こりがちでしょう。
地頭が悪いということが(1)や(2)の原因になっている可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

いえいえ、そんなことないですよ。



普段から頑張って勉強してるから、定期テストがよくできるんですね。素晴らしい!

模試の形式に慣れるように、何回も受けてみるとか、

自分なりに傾向を分析してみるのもいいかもしれませんね。

努力は人を裏切らない!

と言いますから、結果は後からついてくると思いますよ。
    • good
    • 0

本当に「頭が悪い」と言うならそもそも定期テストでも点数が取れないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!