教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

1ヶ月後に高校受験を控えているのですが最後の模試の結果がB判定でした、、、
5回ほど模試を受けてE→C→B→B→Bでした
もうすぐ願書の提出も迫っています。僕は今の志望校にどうしても行きたいので頑張るつもりですがこの成績を見て皆さんはどう思いますか?受かると思いますか?ちなみに志望校の合格基準点が670点で最後の模試の結果は国語65数学75英語72理科58社会62で換算内申が203点なのでほんとにギリのBです。また基準偏差値と換算内申も両方ともピッタリです。ほんとに基準と同じとこにいる感じです。初模擬は30点とかしか取れなかった理社が少しは伸びたのですがまだ伸ばしたいですがなかなかこれ以上伸びません、もしよかったらアドバイスお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。


石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
もう1か月後なら、新しいことには手を出さず、今持っている問題集を7回繰り返すことです。とにかく繰り返しが大事です。
    • good
    • 0

一ヶ月後に受験を控えてるって、もう今さらどうすることもできないかと…



自分はもうオジサンなので高校受験なんてウン十年前の話ですが、志望校は3校あって、D判定・C判定・B判定の3つ受けてCとBは受かりました。
因みに大学受験もB判定・A判定どちらも受かりました。
という経験談が多少なりともモチベーションになるかな。

ちなみに、『なかなかこれ以上伸びない』のは周りも努力してるからでしょう。その中で落ちるのでもなく維持、若しくは多少伸びているのなら君の努力が他をしのいでいるんじゃないでしょうか。国語とか社会は一朝一夕に伸びたり落ちたりする科目じゃないので、伸ばせるところで勝負しましょう。
今の努力とモチベーションを受験まで維持すれば受かるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング