電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アトピーの色素沈着を治す方法を教えてください。 0歳の頃からアトピーです。今も飲み薬、塗り薬を使っています。色素沈着が気になり、"デラキシー"を処方を飲み始めました。なか なかいい皮膚科に出会えず実家の近くまで一時間かけて通っている病院から処方されたものです。一時間かけて通うのもなかなか大変で市販の薬やサプリで色素沈着が治るものがあればと思い質問させて頂きました。薬やサプリ以外にも日常生活でできることもあれば教えて頂きたいです。赤ちゃんがいる為岩盤浴や運動などはできませんが…。

A 回答 (1件)

トラネキサム酸やビタミンC誘導体など美白に有効な成分の入ったスキンケア用品で

コスパの良いものを身体の気になる部分にも使う。
ヒルドイドなど、肌の新陳代謝を促す効果のある保湿剤を使う。
オイルなどで徹底的に保湿する。
化学繊維の入ったインナーを着ないで出来る限り刺激を抑える。

現実的なのはこの辺りでしょうか。
シミやそばかすなどのメラニンを排出したい場合、クリニックなどではハイドロキノンとレチノール(トレチノイン.ビタミンA)を合わせて使いますが
効果が強い為炎症や色素沈着のリスクも高いです。
刺激も強い為痒みは痛みも出ます。

上記の守るスキンケアで地道にケアしていく方がトラブルも無くお肌を綺麗にできると思います。
私も昔アトピーで、敏感肌で乾燥肌で弱々なお肌ですが
石鹸で落ちる日焼け止めを必ず毎日使うこと、
手作りコスメの材料として売っているAPPS(ビタミンC誘導体)のパウダーを
自分に合う化粧水に混ぜて使い、
乳液やクリームは無添加で保湿重視のものに変えて
夜はオイルやバームもきちんと重ねるようにしたところ
1、2年で「そういえば肌がすごく綺麗になったね、明るくなったね」と言われるようになりました。
まずはトラブルがない事、乾燥や肌荒れから徹底的に守ることが大切だと思います。
すぐに効果は見えなくてもコツコツと続けていれば
ふと気付いた時にあれ?前より綺麗になったかも?と実感できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
参考にしてみます!!