dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

騒音

隣の部屋の人が引っ越してきてから約半年ずっとうるさくて寝れない日も多くあります。

管理会社に連絡をしているのですが、対応策を考えます。
で終わってしまい進展が全然ありません。ちなみに管理会社側からの連絡は無視をしているそうです。
昨日1時50分頃から喧嘩が始まり地響きの様な音がなり、ベランダで大声で喧嘩
その後すぐ警察を呼び20頃到着、居留守をし、応答無し5分後くらいにもう一度読んだ時は出て玄関に入っていきました。

相当家の中入って欲しくないみたいで謎の言い訳をしていました。
その後は喧嘩なんて、ほとんどしてないと笑いながら話警察も退却

こんな事が週に2~3回くらいあり警察が来るのはこの半年で4~5回くらい、毎回夜中

長文で申し訳ないのですが、この様な被害の場合は待つことしか出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、人数と証拠かとは思います。


ひとりでやっていても管理会社や警察からしたら、「ひとりの住人が言ってる事」で終わってしまいます。
なので、まずは同じように不満を持っている人たちを集めることかと思います。
そして、記録や録音など客観的に得られる証拠を集める事かと思います。
そしてら管理会社に来てもらうなり伺って迷惑住人への退去を視野にした話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
証拠となるものはあるので、頑張って交渉します!

お礼日時:2021/12/16 11:56

警察や管理会社は実績の積み重ねが必要です。


トラブル発生のためにも、都度警察へ通報しましょう。
頻繁に警察が来ている実績があるとマンションの評判に関わるので、管理会社も積極的に対策をせざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
積み重ねですね、これからもコツコツ頑張ってみます!

お礼日時:2021/12/16 11:58

今の世の中、自分の身は自分で守るしか、無くなっています。



たとえ貴方が悪くないとしても、腹が立つでしょうが引っ越すのが一番良い方法です。

次に警察ですが、役に立っていないようです。

次の方法としては、弁護士を雇って相手と交渉する事です。

その次の方法は、相手の家に嫌がらせをして出て行かせる事です。玄関の郵便受けやベランダに、虫でも生卵でも何でも放り込んでしまいましょう。ただし、これは犯罪ですからリスクを負う行為になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
引っ越しも考えたのですが、ペット可の物件が中々なくて今探し中です!!
虫の卵いいですね!!暖かくなってもうるさかったらセミの死骸でもベランダに投げ込んでみます!

お礼日時:2021/12/16 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!