dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職業訓練は、雇用保険受給資格者でない人間も受けられますか?

A 回答 (4件)

誰でも入校は出来ます。

職業訓練校は、雇用保険受給者のために
設けられた所ではありませんから、会社に在籍している人から、
退職して雇用保険の受給者ではない人も入校は可能です。
ただ入校日時は決まってますので、何時でも入校する事が出来る
訳ではありません。また定員が決まっていますので、定員を超す
と入校は出来ません。
    • good
    • 0

職業訓練は誰でも受けれますし 一応定員が決まってるので


その事業所によりの面接で選ばれますが
所得が低い場合は月に10万円支給されるので活用する人は多いですよ
パートでも訓練校にいけます
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

こちらを参考にしてください。
    • good
    • 1

ハローワークで申し込めば、


失業保険を受給していても受給できていなくても、
職業訓練を受けられます
https://snabi.jp/article/111#f7bid
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!