電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「死にたい。
消えてなくなりたい。
あなたたちのことが大嫌いです。私たちは一生わかり合えないと思います。
どうしてこんな家に生まれて、どうしてこんな人生を生きないといけないんですか。
あなたたちのことは大嫌いだし
出来るなら今すぐ家を出たいくらい嫌いだけど
でも死にたいなんて言えば悲しむだろうから
嫌いだけど悲しませたくなくて
本当に死にたいのに言えずにずっとずっと我慢して気を使って苦しいまま生きています。」


って、言えずにずっと苦しいままです。きっとこれからも言えません。言いません。
死にたい気持ちを、悲しませたくない思いでなんとか抑えてます。
大嫌いなのになんででしょうか。
憎いし、他の家に生まれたかったし、この家族のせいでと思うことばかりです。愛されていると思ったこともただの一度もないです。本当です。楽しい思い出よりもつらい苦しい思い出のほうが圧倒的に多いです。この家に居場所はない、自分は必要ない、邪魔なんだろう、と思うことしかありません。同じ家にいることにストレスしか感じません。落ち着くとか安心するとか一切ないです。心のどこかでは〜とかそういうのもないですね。縁を切れるなら切りたいくらいです。(まあそれも悲しむんだろうなあ…)

「家族」という括りに対して無意識に情が湧いてるんでしょうか。
正直全く心当たりないですし見当もつかないので本当に不思議でボロボロ泣きながらふと我に返ってるところです…。

A 回答 (4件)

ふ~ん。


結局貴方も「死にたい」と言う事では無く、「逃げたい」などの様な事を「死にたい」と言う
言葉に置き換えているだけだね。
「死にたい」と「逃げたい」とでは印象も見違うし。
本当に死にたいと言う状態になれば周りも見えなくなり後先考えずに実行しているよ。
だが君はそうして居らずに投稿してきている。
単に同情を買いたいだけでは何も進まない。
    • good
    • 0

大嫌いな人間に対していだく感情は「悲しませたい」です。


「悲しませたくない」なら、深層心理では嫌いではないのです。
    • good
    • 0

何歳か知らんけど一人暮らしすればいいよ


簡単にはできないと思うけどするまで我慢してくれ。
したら世界変わるよ(多分)
    • good
    • 0

「血は水よりも濃し」



ですよねぇ…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!