アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことってありますか?
派遣社員です。
契約時、募集されていた求人に魅力を感じ、その企業に応募しご縁があり入社したのですが、入ってみると契約内容と違う部署が今忙しいからそこに半年間ほどいてほしい、慣れたら契約通りのところに配属する。と言われ、全く契約された内容と異なる仕事を1年半もしています。仕事内容的には、求人にかけられたら絶対やらないような作業でしたが実際にやってみると人もよく何とか続けてこれましたが、最近になっていつまでここなのか、本当に自分に合っているのか分からなくなりました。派遣元もガバガバで契約内容の書面は変わっておらず特に派遣先に言うでもなく1年半がすぎました。こんなことってあるのでしょうか、、、この場合次の契約満了時に契約を切ったとして自己都合退社になるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 業務内容が勝手に変わったこと、いつか戻るということを伝えましたが、就業条件明示書が業務内容、部署共に変わっていません。これは、派遣元に指摘しても意味がないということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 12:31

A 回答 (3件)

派遣元責任者です。


>業務内容が勝手に変わったこと、いつか戻るということを伝えましたが、就業条件明示書が業務内容、部署共に変わっていません。これは、派遣元に指摘しても意味がないということでしょうか?
→上記は明らかに派遣法違反です。派遣元責任者に連絡し改善してもらって下さい。
    • good
    • 0

そうです、派遣元は何もしてくれないということですね

    • good
    • 0

>こんなことってあるのでしょうか


あります

>この場合次の契約満了時に契約を切ったとして自己都合退社になるのでしょうか。
なります

裁判とかにかけても、もう1年働いているので条件が違うことをあなたも納得していたと取られるのが普通です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!