プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローゼットについて

ハンガーパイプ位置を高くしたいので、枕棚高さを2mにしようと考えています。
(コートの下に、今使ってる収納ケースを置こうとした時の事を考えて逆算した結果)

天井高さは2m40cmですので、枕棚上のスペースは、
高さ40cm、奥行45cmとなります。
このスペースにダブルサイズの掛け布団も収納しようとしてますが、無謀でしょうか??

ダブルサイズの布団収納ケースを見ると、ピッタリサイズの商品は見つかりました。
実際ふとんを入れたら収納ケースも膨らむと思いますが、柔らかいので枕棚上のスペースに入らなくはないと思います。

ただ、天井クロスとずっと接してる状態だと、クロスも傷んでくるのかな?とも少し心配になります。

同じような経験がある方がいらっしゃいましたから、ご教示お願いします。

「クローゼットについて ハンガーパイプ位置」の質問画像

A 回答 (1件)

布団圧縮袋を使えば小さくなりますので余裕です。


しまい込む前に天日干ししておきましょう。
ダニやカビが出にくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団ケースと圧縮袋が一体式になってる物あるんですね!ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!