アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金のために働くのですよね?逆に、お金をもらえなかったら働きませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

>お金のために働くのですよね?



そうです。

>お金をもらえなかったら働きませんか?

働きません。
当たり前です。
    • good
    • 0

私の姉はボランティアで、凄く働いています。

    • good
    • 0

昔は現物支給というものもありましたけど?。

    • good
    • 0

単なる言葉遊びで


誰もタダ働きしたい人はいないでしょ。ww
ヒルメシも自腹?
バカって言われるよ。ww
    • good
    • 0

お金は、社会生活を営む上では必須ですから、


働いて、お金を貰って、それで生活する、それが普通です。

お金が貰えなかったら、「働く」とは言いません。
代償の無い労働時間の提供は、ボランティア(無償提供)になります。
ボランティアをするのは、裕福者よりも貧困者に多い、
なんか、変な社会ですね。
    • good
    • 1

2年間、共同体で給料と休みなしで働いていました。


宿舎、食事、中古衣類はもらっていました。
当時は、世界を理想社会にするために働いていました。
    • good
    • 0

お金に相当する代価(世間からの評価・尊敬、組織内での地位向上、家族からの尊敬と愛情)があれば、金銭的に無償で働く場面があるかもしれません(こちらへの回答は世間からの評価・尊敬に該当するかも)。



こうしたことも突き詰めれば金銭に換算できてしまう世知辛い世の中ですが、金銭のためだけに働くのでは人生に満足できない、という人もおられるようです。
    • good
    • 0

いや


ちょっと良い生活のためとか
やりがいとか
遊びとかじゃないのかな。

生活保護でお金もらっている人いますからね。

そこそこ良い暮らしをしたいし
そこそこ遊びたいし
そこそこ生きがいほしいんだと思います。
    • good
    • 0

仕事の内容によります。

楽しければ、お金をもらわなくても働きます。
    • good
    • 0

私は働きません。


労働の見返りは賃金ですので・・・。生活できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!