プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは「おねしょ」を何歳までしてましたか?
職場で「おねしょ」が話題になり、何歳までしていたか?という話になりました。
「小学校にあがる前後まで」が多かったのですが、わたしは中学一年までわりと日常的にしていました。
それを言うと、「ずいぶん遅くまで・・・」と皆引いてしまいました(笑

みなさんは何歳まで「おねしょ」してましたか?教えてください。

A 回答 (4件)

小学校低学年まで

    • good
    • 0

したことありません。

小学校からおねしをする児童は精神的な病気と言われていました。森林学校や、お泊りを、伴うイベントでは、おねしょの注意事項があったのは1名男児だけでおしめをしていました。4人兄弟の長男でしたが、小学校になっても中学生になってもしてしまうのは異常な事で心因性に奇譚します。
    • good
    • 1

覚えてません


年長の時に幼稚園でおねしょしてる子を見てああはなりたくないなと思った記憶があるので
それより前だと思います
    • good
    • 0

幼稚園の頃、と、小1の時、一回づつだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!