アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生の動物は年金制度ないのにどうやって老後を謳歌しますか?

A 回答 (7件)

種にもよるが野生動物に老後はなく生涯現役です。

    • good
    • 0

なりたたない質問です。



・野生の動物は、年金制度に限らず、人間社会と同様の制度はない
・老後を謳歌・・大抵の方が謳歌してるとのデーターもないし実情わからない、むしろ少ないとか不満持ってる人も多いんではないのかな?
・仮に謳歌してる人があったとしても、それは年金制度のおかげかどうかもわからない
・動物と人間を同じようにみて適正かどうか

上記の通り 意味がわからないし、通じない質問ということになります。
    • good
    • 2

野生でなくても、動物はお金を使え無い。

    • good
    • 0

狩りができなくなったら餓死します。


集団行動をする動物なら多少の庇護はあるかもしれません。
老後というほどではありませんが負傷して戦力にならなくなった元リーダーの最下級ライオンに獲物の残りを与える光景をテレビで見たことがあります(稀有なケースではないかというようなナレーションもありました)。
多くの場合、狩りができなくなったら、みずから集団を離れて死地を求めます。
    • good
    • 0

野生の感性のままでしょうね

    • good
    • 0

人間と違って難しいことは考えず、今までと同じように現在を受け入れ、ただ今ある命を最後まで大切に生きるんじゃないかな…

    • good
    • 0

謳歌しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!