dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場での悩みごとがあります。私は同じことを失敗してしまい、その人は二度と失敗してしまったことを頼むことがありませんでした。どうやって捉えればいいでしょうか。また、立ち上がり方を教えてください。

注意
相手に不快を与えるような発言や厳しい言葉はやめてください。なぜその意見を言ったのかを具体的に書いてください。お願いします。

A 回答 (4件)

その人の器量が小さいのですよ。


失敗することで人間の器は大きくなり成長するものです。
気にすることはありません。
あなたは、まだまだ成長します。
失敗してその仕事をさせない人のほうが人として器が小さいのです。あなたは大丈夫。
これから成長する人です。
    • good
    • 0

>その人は二度と失敗してしまったことを頼むことがありませんでした。

どうやって捉えればいいでしょうか

優しく言えば「あてにならない人だ」と思ったんでしょうね。
    • good
    • 1

何度も同じことで同じ失敗をするということは反省して次は同じ失敗をしないようにどうすればいいのか?と言うことを考えて実践していなかったと言うことになります。



つまり質問者さんは失敗の経験から何も学ばず成長していなかったことが証明されてその人を失望させてしまったと言うことになります。

じゃあどうすればよいか?
別の仕事でその人が出来ないことを達成して結果を残せばいいんですよ。
    • good
    • 2

失敗の内容により要因が違うでしょうし、挽回するにも対策案も違いますからね。



>立ち上がり方を教えてください。

先輩や上司に相談してその失敗に対する適切な回避行動について話を聞くかな。

>その人は二度と失敗してしまったことを頼むことがありませんでした。

他の業務で繰り返さないよう注意を払って信頼を得る。
その信頼から再度頼まれる人材だと思ってもらえる可能性はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!