プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年咳喘息で治療を続けています。
シムビコートという吸入器で治療していたら咳はほとんど治ったのですが、まだ喉がむずむずして痰が絡まってる状態が何ヶ月も続いています。

お医者さんには喘息の一歩手前の咳喘息だから吸入は続けていくことになると言われ、シムビコートでの治療はまだ続けていますが、吸入を続けても完全な状態になれず、何か他にできることはないかなと考えています。

おすすめの薬や他の病気の可能性、こんなことに気をつけたほうがいいよなどがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

シムビコートはとてもいい薬だと思います。

だけど、喘息は体質があるので刺激やアレルゲンがある限りは症状が出てしまいます。
薬で完全に抑えられる訳ではないので根気良く治療を続けてください。

喉が渇くとムズムズ感は強くなったり、痰が絡まりやすくなったりします。
水分はこまめに取ることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

喉の渇きはよくないのですね、初めて聞きました。こまめに取るようにします。

ご回答ありがとうございますm(__)m
根気強く治療を続けていこうと思います。