これ何て呼びますか

北新地の放火事件で精神科に通院している容疑者を治療していますが、治ってしまったら無罪になる可能性あります。そのまま治療しないであの世送りの方がいいと思っています。ダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>治ってしまったら無罪になる可能性あります

バカだな。

大やけど追って、今生きてることが
地獄を味わってんだよ。

この容疑者が憎くてたまらない、なんとか罰を
与えたいって思うなら、
死ぬのが一番楽?になるんだよ。

生きていれば、地獄の苦しみの中、生きることになる。

>治ってしまったら
治んねーよ、バーカ
大やけどで、重度の熱傷ってのが、
どれだけ苦しくて、やべーものか知らんのか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

放火犯人は今、意識不明ですから本人は痛みとかの感覚有りませんし、警察は意識不明は死亡と扱いますからね。

日本国の法律では不可能です‼️L(‘▽‘)/

• 0

はい、昔のように目には目をで放火なので、火あぶりの刑に出来るのならば、生かして、最高の苦痛を味わってから、逝く事になるのならば、生かしておくべきと思いますが、絞首刑が殆ど安楽死ようなものなので、個人的にはこのままあの世送良い思っています、が治療が成功しても、精神鑑定に裁判員裁判で、時間はかかるでしょうが、99%絞首刑か、拘置所で病死を迎えるでしょう、

純然たる事情なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
上記に理由で、放火魔の死刑は火あぶりの刑じゃ無いと、意味が無いと思います。
    • 0

法治国家であるゆえに、裁判を弁護士付きで受けさせなければなりません‼️(。

´Д⊂)
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

でも、それで無罪となったら?
遺族の方々は絶対納得しないですよ。
それより、治療をやめてあの世送りがいいと思いませんか?

このまま死なせてしまったら本人の証言が取れないので、事故か過失か放火かわからなくなってしまいます。

それでは犠牲者が浮かばれないばかりか、その家族も納得しないでしょう。できれば容疑者から事の真相を聞きたいと思うのは普通ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

今の時点で放火とわかっています。
それを犯行の理由とかを聞く為にわざわざ税金で治療して生還させて、しかも精神科に通っている時点で死刑にはならず下手をしたら無罪となったら?
被害者の遺族の方々は絶対納得しないですよ