dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から「精神科に行った方がいい」と言われた場合、あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

今どき、「精神科」という言葉を使うのは、古い考え方だと思います。


今は、メンタルクリニックや心療内科という風に言うところが多いです。

上記のような病院に通院している人は、大変多いので、別に通ってる人が特別おかしいわけではありません。
ただ、3年通院してた私の経験上、時間とお金の無駄だと気づきました。
薬は、科学的根拠があるわけではないので、
お守り程度にすがってましたが、やっぱり考え方や価値観でメンタルって変わるんです。

あと、周りの環境が変わると、全然変わるので、
質問者様のメンタルの具合が悪いのであれば、

リフレッシュや休養をおおくし、自分を攻めなければいいと思います。
他人に、病院に行けと言われても、所詮他人で、
あなたのことはあなたが決めるのがよいと思います。
    • good
    • 0

何故、そんな事を言うのかを相手に聞きます!僕の妻も若い頃、同僚は仲間にあなた頭が、おかしいんじゃないの?精神科に入院した方がいいよ!と言われて仕事を辞めたそうです。

妻はその友達が好きな人とたまたま昔からの知り合いで良くプライベートでも遊んだりしていたようで彼女が好きな事を知ってて盗ろうとしてる!と僻んだ挙げ句、精神病扱いされたようです。そんな酷い事を言う心の冷たい人とは、付き合わない方が僕はいいと思いますよ!
    • good
    • 0

何人もの友達に、言われるなら行くけど、嫌がらせで言う人だと思ったら行きませーん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!