電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車について
AT限定免許から限定解除してMTも乗れるようにしました。理由はスポーツカーを買うからです。そこで質問です。毎日MT車に乗って練習すれば坂道発進やギアチェンジもスムーズにできるようになるのですか?なんでもそうですけど練習しなければ上手くなるものも上手くなりませんよねー

A 回答 (13件中11~13件)

上手くなる保証はありませんが、


少なくとも、毎日乗っていれば
このままMT車に乗り続けるかどうかの答えは出ます。
下手な操作のMT運転は苦痛なだけですし、
スポーツカー気分はAT車でも充分に味わえますから。
    • good
    • 0

毎日乗ればそれは慣れますよ。


MT車の運転が上手になると思いますよ。
そもそも誰でも安全にスムーズに運転できるようにはできているはずですから。
よっぽどの外車の高級車やクラシックカーとかですと、
その車にあった操作、運転技術があるとは思いますが。
一般的な高級車であれば誰でも運転できるつくりになっていると思いますよ。
    • good
    • 0

んだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!