プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産セレナeパワーハイウェイスターを新車で購入予定のものです。子どもがみる車内DVDのモニタを取り付ける見積を出してもらったのですが、470万円を超えてしまいました。車内DVDのモニタ(運転席側と後ろの席合わせて)ですが、46万円くらいかかるようです。メーカーで買うと高いから、近くのオートバックスなどで別で買ったほうが安くなるでしょうか。それともやはりメーカーで購入したほうが安全で、信頼ができるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どこで取り付けるのが最も安そうですか?

      補足日時:2024/02/06 08:23

A 回答 (7件)

メーカーは基本、ぼったくり商法なので、私だったらメーカーで購入取り付けなどはしてもらいませんね。



そもそも車の装備品とかにかかる相場ってのを知らないと大損すると思います。
DVDモニター自体の価格がいくらなのか?
取り付け工賃がいくらなのか?
それを知ってたら、どこで取り付けるのがもっとも安いのかがわかるはずです。
業者任せって人が一番カモにされるのが車業界ですから。
    • good
    • 1

まず、メーカーでの購入の利点は、純正品であることが挙げられます。

メーカーが純正品として提供している場合、互換性や取り付けのシームレスさなどが保証されている可能性があります。メーカーによっては、保証やサポートの提供もあります。

一方、カー量販店などの店舗での購入は、一般的にメーカー純正品よりも安価です。製品の品質や取り付けの方法、保証やアフターサービスなどはメーカーとは異なります。

どちらを選ぶかは、あなたのニーズや予算、そして信頼できる店舗や専門家の意見などを参考にしてください。することをおすすめします。店舗での購入を検討される場合、信頼できる業者を選び、互換性や取り付けについて確認したり、評価やレビューを参考にすることも重要です。

車内の安全性や信頼性に関しては、メーカーが安全基準や品質管理に厳格な基準を設けているため、メーカー純正品の方が一般的に信頼性が高い場合が多いですが、品質の良いアフターマーケットの製品もありますので、十分な情報収集が重要です。

最終的な選択はあなたの判断にお任せしますが、予算や信頼性、任意の機能や需要に基づいて、メーカー純正品とアフターマーケット品の比較を行ってください。必要な場合は、専門家や販売業者に相談して適切な選択をすることをおすすめします。
    • good
    • 0

車内のモニタだけで46万ですか?


運転席+後席合わせてって、運転席はナビとかですよね?そして後席用は天井の照明部分ですよね?
天井の後席モニターなら社外品でもいけるんじゃないですか?
前席側(ナビ?)だとピンキリなのでご相談じゃないかな?結局変わらないパターンもあり得ます。
ここで聞かず近所のオートバックス等で見積もって貰ったら如何ですか?
    • good
    • 0

https://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/ite …

これを買う。
東芝のは家電量販店で購入できます。
他の聞いたことが無いメーカーも扱っている店が多い。
取り付けは前席のヘッドレストに括りつけなので自分でできる。
バッテリー内蔵ですが、シガーソケットから電源が取れる物が多い。
    • good
    • 1

私は個人的にはイエローハット


オートバックスとイエローハットは競合店なので
お互いに見積もり出させて、安い方でしてもらってらいいです。
私はナビ取り付けの時にオートバックスとイエローハットで聴いたら
イエローハットの方が安かったという経験があります。
こういうのは、店にとってはかなりの売上になりますので
この2つの店で価格競争させたら面白いと思います。
    • good
    • 1

テレビで宣伝してる


ディブィディの1万円にしときなさい
大画面もあるよ
    • good
    • 1

DVDプレーヤーで再生した内容を前後のシートのモニターで見られるようにするのであれば、それを組み込んだり配線を入れるだけでも結構な手間になるので、46万円してもおかしくないです。



カー用品店で購入しても、ケーブル類を外に出してつながないといけないでしょうから、足に引っかけるリスクがあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A