プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも補修を頼んでいる建築屋がだんだん押し売りをしていくようになりました。

8月に床下の補修をしたときは、床下以外にも次々補修したほうがいいと言われ、腹が立っていました。
風呂場は壊れてないのに「風呂場はなおしたほうがいいです。ハイ200万円ね。当然うちで
なおすよね。」と言われ断りました。

そして消費者センターと警察に相談したら「それは悪質な詐欺です。社名を教えてください。次回来たら
きっぱり断ってください。」というので
消費者センターと警察にその建築屋の社名と勧誘する人間(経営者)の名前を教えました。

今月、頼んでもいないのに早朝にその建築屋が「8月になおしたところを見たいので今からおたくに
うかがいます。」と言い朝9時にうちに来ました。

そのときやはり「屋根裏も直したほうがいいね、ハイ110万円、ブロック塀もなおしましょう、
ハイ30万円・・・」という感じで押し売りをしてきたので私は
「おたくのことを消費者センターと警察に相談したら詐欺だと言ってましたよ。消費者センターから
会社名と経営者の名前を聞かれたので消費者センターにあなたの名前と会社名をお伝えしました。」
というと建築屋は怒った口調で「なんでそんなことを伝えるのですか?」と言いました。

私は「それはあなたが詐欺だと消費者センターと警察が判断したからです。なにか不満がおありですか。」というと建築屋は急に青ざめた顔をしてしっぽを巻いて帰りました。

建築屋は、詐欺だといわれ社名と名前を消費者センターに記録され、どんな気持ちになったと
思いますか。

A 回答 (3件)

ここはもう、カモれない。

新しいカモを探そう。
勧誘手法は改善が必要だな。消費者センターには誤解だと弁明しよう。
    • good
    • 0

バレた!


この家も退散だ
他のやつを騙そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善しないと消費者センターに記録されているのですから、信用がなくなると
思います。

お礼日時:2021/12/19 12:38

だましてきたことをこうかいし、次のターゲットを物色しようとしてる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善しないと会社の信用がなくなると思います。

お礼日時:2021/12/19 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!