アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築屋に壁の補修を頼みました。

その際、「塀も直してください、ハイ30万円、うちでやるよね。」と生意気な口調で建築屋が言ったので腹が立ちました。

塀は3年前に他の業者に直してもらったばかりだからです。

私は「塀はまだ直したばかりなのに何故直さないといけないのですか!?」と強い口調で言ったら
建築屋はどもりながら、「あの・・・その・・・塀は直さなくていいです。」と言いました。

そのように言うのなら何故はじめに塀を直せと言ったのだと思いますか。

A 回答 (3件)

言いなりになると思ったからでしょう。


それに、その建築屋は悪徳業者ですね。
“ハイ、30万円”って、普通は調べて見積もりを作りますよね。
それなのに口頭で言うだけで、それで承諾したら儲けものという感覚だったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪徳ですよね。
普通は見積もりを作ります。

お礼日時:2022/04/10 11:03

良くある手口ですね、業者さんの。


もう壁の補修は済んだのですかね?
そういう業者は、意外と手を抜くことがありますから、今からキャンセルできるのでしたら、キャンセルしてください。
普通の業者さんであれば、塀が補修していれば、その補修した工事が分かり、必要ないことも見てわかりますからね。
まぁそういう業者さんだと信用できず、手抜き工事をする恐れもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手抜き工事はしてないようです。

お礼日時:2022/04/10 10:56

それに素直に従う人が10人に一人くらいいるんでしょう。


聞いたこともない孫の声を信じて大金を渡す人もいるくらいですから。
ダメモトで打って出て打率1割だったらいい商売です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!