プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強もスポーツもできず
クラスでいつもびりであり
それどころか学年で常にびりであり
常にバカにされ続け
私の言葉ほど軽い言葉はなく

いったい何のために生まれたのかと常に考えている

そう言い方をすれば

俺はただの引き立て役のわき役でしかない

A 回答 (10件)

学校の中だけの学びだけが全てではありません。


貴方の得意とするものが、たまたまそこに無いだけです。
外に目を向ければ、いろんなものが山程あります。

バカにする人は放っておけばいいです。
みんな、明日は我が身、です。
    • good
    • 0

いまはネットがあるから、多少のハンデキャップがあっても


創作活動ができるからいいじゃん
    • good
    • 0

そういう事情なら信仰は持っていた方がいいですね。

絶望状態かも知れないから。

教会へ日曜礼拝などは行かれてますか?

悩み事は神父ないし牧師様、または他の信者の方たちに相談していますか?
交流は持っておりますか?社会的に孤立しておりませんか?

私は洗礼を受けていないから信者ではないけれど、聖書を毎日読むのが習慣になっていて、旧約も新約も何十回と読み返しています。最近ではもうヨブ記、詩編、箴言、伝道者の書と新約しか読んでいません。

生活は障害年金などでやっていけますか?
困った時に助けてくれる人がいればいいんだけど。
    • good
    • 0

それをいえば、小中高時代は似たような感じを持ったことあります。


周囲でそれを理由にいじめを行う
いやな生徒もいました。

でも卒業でお別れ、大学は周囲から名門と呼ばれる大学に
入り、なぜか体育は成績がAA(100~90の間)となり、
勉強はもともと得意の方で上から数えたほうが近く、
学内は成績の上位を競う校風で、首席に近い形で
卒業出来ました。

そういう形の人もいます。

今は貴方も苦しいでしょうが、そういう人もいるということで
頑張って未来に掛けて乗り切って、
挑戦してみてはどうですか。
    • good
    • 0

周囲を気にすることなどない‼️のんびりとマイペースで生きて行けば良いだけの話‼️L(‘▽‘)/神が授けてくれた大切な命を、障害とい

れども、しっかりと生き抜いて欲しいよね、よろしくお願いします‼️ヽ( ・∀・)ノ
    • good
    • 0

脇役が出来てますか? 勿論バカにしたりイジメたりするのはいけませんが



この質問をしてくれただけで有り難いです。

勉強時代は競争やクラスの雰囲気で 嫌な思いをすることが多いですねえ

障害者とか「ガイジ、ガイジ」と言われる事も在る様で

なんで学生が警察呼んでいけないのか?と思うようなことが在りますよねえ

ただ引き立ての脇役でも修行と思ってそれを克服する術を身につけるといいですねえ

心を鍛えるとか空手を習うとか?・・・

重度障害では難しいですよねえ。 本を読むとかPCやスマホで自分を成長させる物を探したら何かあるかもしれません。

何で出来ない人の心を更にバカにするんですかねえ。

勉強も工夫して下さい 工夫に拠って何かこれなら負けんというものを造って下さい。

僕も哲学しか出来ません。(出来てるのかなあ?)

勉強も要領ですよ 覚える方法があるんです。ただ苦手意識を振り払って

自分の出来ることから始めるといいですよ

ここに書けるんだからパソコンとかスマホも在るんでしょ?

それで夢中になれる 真っ当な危険じゃない趣味、修行が必要で

そういうものがあると大分違ってきますよ。

人権が在るのですから 人権を侵害されたら相談できる人に相談するといいです。

担任とか保健室の先生とか。誰かよく知る人に相談して下さい

バカにしてはいけません。イチローもバカにされたと言っています

それでもコツコツと子供の頃から野球の練習を続けたそうです。
    • good
    • 0

質問者の過去の回答歴を読ませていただきました。


 なかなか辛辣な回答が少なくないですなぁ。
 本当に障害があるん?
「生まれつき重度の障害があり」の回答画像4
    • good
    • 3

くだらん。



で、質問は?
    • good
    • 3

引き立て役ってのは


あくまでも誰かを引き立てようとすることにつとめてて

質問者さんは
誰かを引き立てようとしてるのかな?

オシエテヾ(・ε・。)

引き立て役は引き立て役
質問者さんは質問者だと思うよ
    • good
    • 0

フィロソファーになれるかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す