アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収400〜450の収入で、家賃58000は高いでしょうか?

できなくはないけど、車を買う等の予定を考えるともう少し低いところにしようかと悩んでいます。

A 回答 (5件)

日本人の平均的給与ではないでしょうか・・・。


公表データでは600万円とかですが、高所得者が指数を上げているだけで、実際には400~500万円という方が多いです。
家賃も高くはないです。
もっと安いところもあるとは思いますが、クオリティが低くなったり、入居者に問題があることがありますので・・。
車は必需品であれば買わないわけにはいけないですから・・。
所得で賄えるバランスをお考えであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね、贅沢しなければちゃんと払える家賃です。
職場に一番近いですし、新しいのでそこを借りることにします。
新天地で風邪を引いたり気分が滅入ったり、設備が悪いとガッカリですしね。

お礼日時:2021/12/22 19:56

400~450しかないのに58000*12は無理でしょう

    • good
    • 0

独身で車に金かけたいならば、家賃はケチれるね。

ただし、安いとこはそれなりよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を買い替えないといけないんです。
車は高いです!

お礼日時:2021/12/20 23:15

田舎だったら58000は高いほうですね。


贅沢すればキリがないので、うちは45000円です。
前に住んでた所は、2階建て駐車場付きで3万円だったんですけどね。(知り合いの紹介で入った一軒家の借家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
治安が悪いところでもないので、お金貯めようかと思ったんです。
親が大反対ですが、私のお金ですし、不動産屋さんにも「よく考えた方が…」と言われました。

お礼日時:2021/12/20 23:14

住んでいる場所にもよるのでは?



首都圏で一人暮らしなら「普通」だと思います。
23区内なら「安い」と思います。

うちは首都圏ですが、やっぱり駅前で借りるとなると「7、8万」はいきます。※築年数長くて、安いアパートでやっと6万ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
こちらは結構田舎です。他の物件は40000〜50000です。

お礼日時:2021/12/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!