プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に「○○ちゃんのそういうとこ嫌い。」って言われたので私も友達の嫌いなところを言ったんです「私は○○ちゃんのこういうとこが嫌い。」って、そうしたら友達は泣きました。
「なんで○○ちゃんにそんなん言われなあかんの?ただでさえ傷ついてるのにもっと傷つけんといてよ」と泣きながら言われました。

これって私悪いんですか?
私は言い返される覚悟がないなら言うべきでないと思いますし、ただでさえ傷ついてるとかそんなの知らんって思うんですけど…。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    嫌いって言い合うまでの流れ(?)は
    待ち合わせ時間は8時05分なのに
    当日、待ち合わせ時間10分前に「今日7時55分待ち合わせね!」って言われたんですけど、私準備遅いし、当日に言われても…って感じだったんで
    『むり』と返信したんです。
    準備が終わったあと待ち合わせ場所に行くと引っ張られたんです、「早く行くよ!」って
    早く行く理由も分からないし、痛いし、いつも友達に合わせてたので、早く行きたいなら1人で行けばいいのに。って思って『早く行きたいなら1人で行ってよ』って本音を言ったんです、そしたらなんか拗ねちゃって、スタスタひとりで歩き出してちょっと歩いたところでピタッと止まって「○○ちゃんのそういうとこ嫌い。」って言われました(^ω^≡^ω^)

      補足日時:2021/12/20 23:59

A 回答 (3件)

なんだか子供みたいに精神年齢が低い友達ですね。

    • good
    • 2

>これって私悪いんですか?


100%悪くないですね。
相手が自己中心的すぎます。

>私は言い返される覚悟がないなら言うべきでないと思いますし
その通りだと思います。
相手(あなた)の都合などお構いなしで
自分勝手に進めた挙げ句
自分の事を多々棚に上げる相手が間違えています。

>ただでさえ傷ついてるとかそんなの知らんって思うんですけど…。
これも全くその通りですね。

勝手に時間を繰り上げて
勝手にあなたを引っ張って
勝手に傷ついている様で
完全に自爆だと思います。

友達が色々分かって無い様ですので
今後も何らかの交流をするのなら
何が問題あったからきちんと伝えて
分からせてあげてください。

きちんと聞かなかったり
改善する気がないのであれば
とてもじゃないけど
今後普通には付き合えない旨伝えてください。
    • good
    • 0

泣くこと(嘘泣き)で、貴方を悪者に仕立てたいのでしょうね。


自分から「嫌い」と言い出したのにね。
友達の縁切ったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!