アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから日本の金利って上がりますか?

A 回答 (4件)

日銀の黒田東彦総裁は昨日(20日)の参議院予算委員会で、現時点で金融政策の正常化のプロセスを考えるのは時期尚早であり、「まだまだ当分、大幅な金融緩和を粘り強く続けていくフェーズではないか」と述べており、当分日本の金利が上がることはありません。

    • good
    • 0

コロナ禍で国債の追加発行をしており、コロナ融資も継続しているので、金利を上げれば、経済成長がマイナスとなるので当面ないでしょうね。

    • good
    • 0

上がります。


0.0000001%くらいは…。
    • good
    • 2

上がりません。

もし上がったら国債の利払いで国庫が破綻するので、死んでも上げられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!