プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年20歳になりました。
私は毎晩350のチューハイ9%を2.3本飲んでいるのですが、飲むのが日課になってしまいました。
辞めたいので、今日は飲まない!と思っても喉が渇くとついつい飲んでしまいます。
ジュースの方が美味しいけどお酒をのんでしまうので、アル中だよ。と言われるのですが、そうなんですかね?

A 回答 (6件)

私もそのベースで、焼酎と、ビールを10年間家飲みして居ました。


勿論、現役時代から、クラブ通いし、バーを飲み歩いて居ましたね。
去年の夏、喉に違和感があり、主治医に相談しましたが、ウチでは見れないと、市民病院に紹介状を書いて貰いました。
病院では、ウチでも見れないからと、大学病院を再紹介され、受診に至りました。
去年の8月です。
しかし、酒の飲み過ぎに癌の宣告をうけ、全治迄に5年、回復率は75%と言われました。
つまり死亡率25%と言うことでした。
3ヶ月に亘り、検査、検査で、治療に入ったのは11月から30日間、毎日放射線照射治療、と決まりました。
終わったのは12月半ばでしたが、食事も喉を通らず、苦しかったです。
痰が矢鱈に出て来て苦しいのと、唾が全く出なくなり、ご飯も喉を通りません。忽ち、3kg位、痩せましたね。
日を追って、快方に向かい今は3ヶ月毎の検診に変わる事に成りました。
初病以来16ヶ月経過しましたが、未だ、治療期間が、44ヶ月残っています。
タバコは20年前に止めましたが、影響は大きく残り、それに酒が、喉を傷め、「咽頭上癌」上と言っても、酒を飲む時、直接当たる場所が「咽頭上部」になります。
長年掛けて、悪くなったものと、思われました。
只管、回復に専念し、酒はキッパリ止めました。
もう、年なので、時間と追っかけっこです。
天命を待つか、病気に、追い付かれるかの
毎日です。
    • good
    • 0

3本を毎日なら普通ですよ


ましてチューハイ 
飲んだ後から覚めていきますから
私は氷を入れて飲んでいます
「今年20歳になりました。 私は毎晩350」の回答画像5
    • good
    • 0

そんな事はございませんわ。


私の晩酌はビールのロング缶4本と芋焼酎のロックを中ジョッキで一杯ですわ。
でも私はアル中ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

医者的には毎日飲むのはアル中だそうです。

    • good
    • 0

はい。

そうです。
2本と0.3本……。
    • good
    • 2

そのくらい呑むのはかまいませんが、週 2 回は“休肝日”を設けましょう。



連続して 2 日ではなく水曜と日曜のように間を空けるのが良いとされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!