アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイツリーの周辺行くと頭に電気ショック受けたような痛みが走るのですが気のせいでしょうか?

A 回答 (9件)

気のせいです。

    • good
    • 0

気のせいですね

    • good
    • 0

スカイツリーは電気製品が数多く収容されているので、


周囲は電磁波が密集しています。
血液に含まれる鉄分が反応したり電流を発生させたり、
その影響です。
    • good
    • 0

東京タワーは

    • good
    • 0

スマホ使っている人が近くにいるとどうなります?

    • good
    • 0

スマホはお持ちですか?


スマホ使ってて頭が痛くならないのなら、お書きになったことは気のせいでしょう。
    • good
    • 0

「人間が浴びている電磁波で最も強いものは太陽由来のものである」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子レンジしてるとBluetoothが狂いますが太陽の光だと影響しませんよね?

お礼日時:2021/12/23 12:40

>スカイツリーの周辺



UHF帯は直進性が強いので、あんなに高い塔にしているのです。周辺部分の電界強度が格段に強いわけではありません。

MW帯とかなら出力によっては人体に影響はでるでしょう。かの有名なモスクワ放送の極東MW送信所(一説には1500KW級とも)は、木々を反射して放送内容が聞こえた程と聞いたことがあります。当然、そんなところは地上を通ってはいけないので、地下トンネルを通って人は出入りしたそうです。
    • good
    • 0

No.7:追記



そんなことないですよ。コンピューターが誤動作やハングアップする原因として、バグや故障以外のものは、ほとんどが太陽から降り注ぐ電磁波や放射線が原因とされています。実際に、それが原因でインフラのダウン(大規模停電)も発生していますし、それを避けるためにインフラを守る関係者には「宇宙天気」の情報が欠かせない情報となっています。

宇宙天気ニュース http://swnews.jp/

そもそもですが、宇宙空間は真空なので熱が伝わりません。それなのに太陽の日に当たると暖かく感じるのは、電子レンジと同じように電磁波が肌に当たっているからです。そんな太陽は気にならないのに、スカイツリーだけで反応するというのは、心理的な原因が大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!