電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さらにアベノマスクに調達費用や倉庫代金、処分費用など
数千億円単位で無駄遣いしているのに

安倍元総理を擁護しているのは重税を感じていない人?
あるいはニートで所得税や健康保険、年金など親に払ってもらっている人でしょうか?

給与から源泉や各種保険で2割以上徴収され、さらに消費すれば10%の消費税
なのに無駄な税金を批判しないのは馬や鹿なのでしょうか?

年間100万円以上払っている私にはどうしても理解できません

A 回答 (5件)

加計孝太郎とは古くからの両親戚同士一同の写真が報道されています。

安倍晋三とは異母兄弟の可能性があるので、DNA検査をすれば、特別な関係でないとの答弁は崩れるでしょう。

また、学歴詐称もあります。南カリフォルニア大学の当時無かった学部を記載していた事も報道されていました。
証拠がこれはあります。

更に親戚で、ケーマン諸島に口座を持っていた事も報道されもしたが、ケーマン諸島の事は調査しないとされました。政治家全員を調査すべきでしょう。
    • good
    • 0

>森友の認諾や加計学園の補助金、桜を見る会


 →残念ながら少なくとも罪を問えるほどの関与は元首相にはなかったことははっきりしていますね。もちろん道義的には大問題なんでしょうが、今後いくら追求したってブタ箱に放り込めるようなものは出てこない。いわくつきの土地の払い下げや学校の補助金、桜を見る会なんてのは元首相どころかずっと昔から日本の政治家と役人と一部業者の間で一蓮托生、連綿と続いてきた悪弊です。これをなくそう、解消しようとする活動には賛成ですが、元首相という個人をターゲットにいつまでも追及することに国費(議員の歳費も含めて)を浪費するほうが理解できません。これは単なる党利党略に税金が使われていることだと思うんですが。

>安倍元総理を擁護しているのは重税を感じていない人?
>あるいはニートで所得税や健康保険、年金など親に払ってもらっている人でしょうか?
 →私は元首相個人好きじゃないので決して擁護なんてしやしませんが、彼の「やったこと」で正当なものは正当と評価します。逆に「やったこと」ではなくて感情的にいいことも悪いことも十把一絡げで全否定はしたくない。それやっちゃうと右左関係なしの極端に偏った莫迦の仲間になっちゃいそうで。後知恵で非難するのも同じ。善と悪の単純二元化は論理的思考の放棄じゃないかと思います。

>さらにアベノマスクに調達費用や倉庫代金、処分費用など
>数千億円単位で無駄遣いしているのに
 →物品の全国民全戸配布なんてやったら数千億はそれなりの費用かと思います。倉庫代と処分費は高すぎるとは思いますが何かからくりがあるんですかね。ただ、マスクの配布はあの後で欧米諸国も真似してるんじゃなかったですか。さすがに費用対効果が適正だったとは思えませんが、あのマスクパニックの沈静化、特に狂乱状態のジジババを抑える効果はあったと思います。個人的にはあれでかなり騒動が収まったという実感があります。私の同業者も同じようなことを言ってます。いやあれはひどかった。
 なんにしても当時は巧遅より拙速が必要な状況だったと思います。むしろあの時点で他に手はあったんですかね。

>年間100万円以上払っている私にはどうしても理解できません
 →それはずーーーっと感じてます。
    • good
    • 2

かつて事業仕分けなど、トピック政治ではありましたが、政府特別会計業で貸し倉庫団地でも、造営したらいいのかもしれない。


 そこでは、政治さわぎが、ダイレクトに、連動したりする。政治疑惑、政治の霧も、幾分、緩和するのかもしれない。
    • good
    • 0

>森友の認諾や加計学園の補助金、桜を見る会



これには安倍元総理がまったくの無関係であることが訴訟を通じて明らかになりましたよね。

>さらにアベノマスクに調達費用や倉庫代金、処分費用など
>数千億円単位で無駄遣いしているのに

当時の危機管理対応としては必要なことでした。
状況が好転した現在になってから当時と比較するのは卑怯者がすることです。

>年間100万円以上払っている私にはどうしても理解できません

世間と比較して特別自慢できるほど納税しているようには思いませんが。
    • good
    • 2

国民は兎も角、政財界マスコミが腐っているの当然の結果です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!