プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先から会社に個人宛てでお歳暮が届きました。お菓子でしたのでこれは、上司に報告してみんなで食べるべきですよね?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



部署内様子や人数がわかりませんが、逆の立場に
なられて考えてみて下さい。

部下の方達がお歳暮を頂きました。
それをとる気などは有りません、しかし上司の
貴方に一言お声掛けされる方と黙ってそのままま
の方がいるとします。ここで部下・人間センス
の問題がはっきりしますね。

お選びになられてみて下さい。
    • good
    • 1

そうとも限りませんね。



以前、座席していた企業では、取引先からの贈り物は、受け取ってはいけない規則がありました。
受け取らざるを得ない時は、総務に転送して、総務から慈善事業に寄付していました。

今なら、子供食堂等に寄付しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが公務員でなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

そうなりますね。


まずは報告、その後はどうするかは上司判断です。
    • good
    • 0

普通はそうします。

それ以外に方法がありますか?
    • good
    • 0

上司が、みんなで食べよう、と言えばね。



貰っておきなさい、かもしれんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!