アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、反日色の濃い韓国のマスコミの記事ですが
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
韓国はともあれ、日本はコロナの製経口治療薬をしっかり確保してるんですね。

日本国内では、日本政府はアホなこともしてるけど、しっかりやってる面もあるねという記事がほとんど無く、政府を批判したり、国民の不安を煽る記事が多すぎませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

ご指摘通り。



日本のマスコミは、最初から「フィルター」を掛けて、
物事を見ている。

「自虐史観」というか、GHQが描いた「日本の姿」に
合うように「偏向」をかけて報道している。

例えば、世界第3位の経済大国、ということは、
少なくとも、170国以上の国の上に位置して、
それは、国民と政府の努力の上に、達成されている
事だが、マスコミが報じるのは「負のイメージ」だけだ。

だから、インターネット時代になって、情報が個人レベルで
入手可能になると、新聞やTVのマスコミの「衰退」を
招いた。

もう「偏向報道」や「印象操作」は、信じてくれる
国民が激減しているからだ。
    • good
    • 2

自民党が政府を批判したり国民の不安を煽る記事を禁止する法案を出しても野党が反対すると思います。

停波をチラつかせて圧力をかけたり、義務教育の日本史で愛国教育のガイドラインを出すなどしていくしかないと思います。
    • good
    • 1

今回は朝日新聞です。



朝日新聞は、「いわゆる従軍慰安婦問題」や「サンゴ礁KY事件」以外にも、捏造記事を量産しています。

【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html

「日本のマスコミの報道だけをみていると、日」の回答画像10
    • good
    • 2

No8です。


今回は新聞についてお話しします。

【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた)

【KAITO】大きなのっぽの古時計の替え歌【変態毎日新聞問題】
「日本のマスコミの報道だけをみていると、日」の回答画像9
    • good
    • 2

A:>政府を批判したり、国民の不安を煽る記事が多すぎませんか。



そもそも、日本人の為のメディアではありません。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …


【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html





【NHK定期採用情報】
https://web.archive.org/web/20121210095358/https …
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)
「日本のマスコミの報道だけをみていると、日」の回答画像8
    • good
    • 2

質問者様とここまでの回答者様に同意(一部除く)。


(今更感が半端有りませんが)

【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】(URLの記録を推奨)


↑の動画ですが、Youtubeでタイトルで検索しても何故かヒットしません。
(グーグルだと真っ先に出て来て、そこから動画に飛べるのに)


【2分で分かる麻生内閣の実績! 国民が知らない麻生太郎の真実】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7719444
「日本のマスコミの報道だけをみていると、日」の回答画像7
    • good
    • 1

NHKを含め日本のマスコミはマスゴミです。


害こそあるが利はゼロ、最近弱体化の兆候が
出てきた事は良い事。
    • good
    • 2

>しっかりやってる面もあるねという記事がほとんど無く


たくさんありますよ。
ニュースなので特に称賛されないだけで、事実は伝えられています。
その薬確保の話だって昨夜のニュースで見ましたよ。

>政府を批判したり、国民の不安を煽る記事が多すぎませんか
多“すぎる”というのは人それぞれの主観による判断なのでどうとも言えませんが、政権に批判的なニュースが多いのは文明国としては当たり前の事ですよ。
北朝鮮や中国みたいな国家礼賛ニュースばかりなんてのより無限倍良い事です。
    • good
    • 1

そうですね。



例えば管さん。
もっとやらせたかったです。

彼の功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。

・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用


安倍さんもしかりです。

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。


これだけの実績を上げているのに、マスコミは
全くといって良いほど報じません。

それどころか、何をやってもコロナ対応が
悪い、と批判ばかりです。

そのあげくとうとう退陣させてしまいました。
    • good
    • 2

確かに


批判的な感じある
でもそうしないと民主主義じゃない感でるかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!