アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離人感や鬱状態ってなった人にしかわかりませんよね。主治医にもわかってもらえてません。
自力で治すしかないのかなと思ってるのですが、どうしたら良いですか_(._.)_

A 回答 (5件)

まずは信用すること。

これがなければどんな良い医者に行っても無理です。最初疑ってかかってた姉は安定するのに30年かかりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/26 19:57

自力で治すしかない。



治ったらいいな、じゃない。
治してやる、という強い気持ちが必要。

そして、一人じゃ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで部屋にこもってるだけじゃだめですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/26 20:04

>自力で治すしかないのかなと思ってるのですが、



そうですよ。それに気付いただけでも凄い進歩。

>どうしたら良いですか_(._.)_

自己肯定感を持って下さい。とにかく自分が好き、こう考える自分が好き、そんな感じです。

気持ちの振幅が激しいなら薬に頼ってもいい。炭酸リチウムとか。いつの間にか飲むのを忘れていた、というのが理想。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じぶんを好きになるって良いことですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/26 21:32

とにかく前向きになれば良いです。

引きこもっていても何の解決にもなりません。自分は治ると信じて行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな病気でもそうかもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/26 21:33

そういうものだと受け入れるしかないです。

それと質問文に答えが出ていますよ。

隣人感や鬱状態ってなった人にしかわかりませんよね。って点ですが逆になった人を仲間にすればいいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間欲しいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!