電子書籍の厳選無料作品が豊富!

300点中70点

偏差値40の高校行けますか?

A 回答 (4件)

行けません。


だけど私立ならワンチャン…
    • good
    • 0

「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。


石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
    • good
    • 1

せめて平均点くらいは出してもらわないと検討すらつけられませんよ。

例えばですけど、ハイレベルな高校生が集まる駿台模試なんかは平均点3割とかが普通です。それくらいの難易度なら平均点が90点ということになりますから、偏差値40の高校は行けるでしょう。しかしこれが平均点6割とかになると180点ということなので、偏差値40の高校ですら難しいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2021/12/27 00:14

いけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!よかった
一応勉強頑張ります

お礼日時:2021/12/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!