電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平泳ぎが32秒から縮まりません、。、。
遅すぎですよね、、

32歳、169センチ69キロ。ジムで筋トレやプールやいろいろ鍛え、平泳ぎのYouTubeもたくさんみましたが、2ヶ月たっても1秒も縮まりません。
まず痩せろって感じですかね?笑笑

フォームは良くなってる感じがするのにタイムに現れてこず、、初心者の最初の壁ってなんですか?足と手はしっかり分離してるんですがねえ、、、

A 回答 (2件)

あなたが水泳をやる理由はタイムを縮めることなんですか?


オリンピックを目指すわけでもないのなら、タイムになんの意味があるんですか?
    • good
    • 0

25mで?


それはマジで遅い。
”早い!” と言われる小学1年生の50m自由形(クロール)と同じくらいのタイムです。

速く泳ぐことは諦めなさい。それが目的じゃないでしょ。

・・・
平泳ぎに加えて個人メドレーをたまにやっていた元競泳選手からのアドバイスです。

水にフラットに浮く。
これが一番のポイントです。
「蹴伸びをしてどこまで進めるか」
これが……
 25mならアスリートの競泳選手として合格。
 20mなら一般の競泳選手としては合格。
 15mなら趣味程度の水泳するなら十分。
 10mなら趣味にもならない遊びの範疇。
 5mなら頑張ったねと言われる程度。
 5mにも達しないなら、むしろどうして5mも進めないのかを知りたい。
……こんな感じです。
疲労で浮いている姿勢を維持できなくなると下半身が沈みます。
すると推力が落ちる。
要はフォームを維持できていないのかもしれないという事です。

まあ、実際にどんな泳ぎになっているのかを見ない事には具体的なアドバイスはできませんが、
心構えとしてはこれを覚えておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!