プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい

身長は163cmで体重は48kgです。自分で言うのも変ですが、体重だけだったら太っていないと思います。見た目痩せをしたいのです。
1日の食事はタンパク質や野菜をメインとして1500カロリー程にしています。そして運動はほぼ毎日部活をしていて、さらに縄跳びと筋トレを30〜40分程しています。
ですが、見た目が一向に痩せず体重を聞かれて正直に答えたら全く信じて貰えませんでした。
多分原因は太ももが凄く太いことだと思います。私の骨格がウェーブなこともあって、太ももは女性の平均よりもずっと太いです。
体重をさらに減らせば手っ取り早いのかもしれませんが、もう私は半年くらい生理が止まっていてこれ以上減らそうとは思えません。(ダイエットが一概に生理を止めている原因とは限りませんが)
実は陸上の大会が近くて、体型が凄く出るユニフォームなのでどうしても痩せたいです。
遠回しにデブ扱いされたり、デリカシーのない人には「指太っ!」とか「なんか全体的にでかいね」なんて言われたこともあります。
どうしたら見た目が細くなりますか?

A 回答 (4件)

お菓子は食べても良いから、夕飯を食べないようにしましょう。

    • good
    • 1

現状十分「痩せ」ですね。


陸上の大会が有るとの事ですが、摂取エネルギー量も少なく体重も「痩せ」判定。
これでは良いパフォーマンスが出来る訳はないし、怪我などのリスクの方が大きい。

> どうしたら見た目が細くなりますか?

バランスの良い内容の献立でしっかり食べて運動してしっかり消費し、筋肉量を上げて
代謝を上げる。
「ダイエット」と言う語句がありましたが、ダイエットとは食事改善・食事療法であって
食事制限はダイエットとは言わない。
しっかりトレーニングして体を引き締めていく事しかないですよ。
「痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい 身長は」の回答画像3
    • good
    • 2

>身長は163cmで体重は48kg


若いころの私と全く同じだよ。
当時の私は、まわりから、顔会うたびに「痩せた?」って
心配されまくってたぐらい、明らかに痩せてたけど、
自分なりには、全然そんな意識なかったし、
食欲も旺盛だったし、体に異常もなかったから、
見え方?がそんなに痩せて、良くない感じに見えるだけなのかな?って
思ってた。

>見た目痩せをしたい
それは「無理」です。
見た目なんて、相手次第だし、ホントのことを言ってる
可能性だって低いもんだしね。

>体重を聞かれて正直に答えたら全く信じて貰えません
ええやん、別に。
真実は体重の数値がちゃんと証明してんだから、
それを信じないって言われても、ねえ。。。。ですよ。

>太ももが凄く太い
筋肉があるってことでもありますから、
一概に悪いわけではないですよ。

とにかく、部分痩せってのは、できないんです。
自分の都合よくってのは、無理です。
それこそ、整形とか手術でもしない限りね。

>遠回しにデブ扱いされたり
これは「嫉妬」ですよ。
数値的にも、明らかに太ってないのに、
そういうことを言ってくるのは、あなたの体形がうらやましいからです。
ケチつけるところがないから、部分的にここが、、、って
無理やり言ってるんです。
そんなのを気にするのは、まさに相手の思うツボですよ。

>デリカシーのない人には「指太っ!」とか
>「なんか全体的にでかいね」なんて言われたこともあります
そうですね。まさにデリカシーのない人間、
もしくはあなたに嫉妬してる人間しか言ってこない言葉ですね。
そんなのをいちいち真に受けても、しんどいだけですよ。

あなたのことを本気で思ってる?、心配してる?ような人が、
そういうことを言ってきたら、、、、、ですが、
そうでもない人が適当に言ってくる程度のことを
全部真に受けてもしょうがないですよ。

>見た目が細くなりますか
運動して、ちゃんと栄養も取っている食生活を送っていれば、
体も大きくなりますし、ある程度はがっちりもしてきます。
女性として、補足なりたいという気持ちはわかりますが、
ただ補足なりたい、体重を落としたい、というのは、
不健康になる以外に手はありません。
食事を抜く、栄養を摂らないようにする、運動しない、
などです。
そこまでして、手に入れたいものですか?ということです。
今のあなたは、おそらく体に違和感など一切なく、運動もしっかり
できて、陸上に打ち込める健康な状態だと思います。
その状態から「細くなる」というのは、
食事をもっと制限して、運動もやめて、
エネルギー不足の状態で体が重い状態で、
生活していくことになるでしょう。
そうまでして、手に入れたいものですか?
ということです。

もっと大事なものを今、あなたは持っています。
それを捨てないと、ただ細くなるというものは
手に入りません。
今持ってる大事なもの、に気が付いてください。
そして、それを大事に生きていってください。
    • good
    • 3

自己認識が決定的に間違っています。



現状のBMIは18.07です。BMIの示唆する適正体重は
女性には太すぎるかもしれませんが20未満は明らかに痩せすぎです。
モデル等の美人さんはだいたい20を割らないように21を超えないようにしています。

一般的にBMIが17台にはいると「ケトン臭」という悪臭が体から発せられるといいます。悪臭がしては既に美醜以前の問題です。

「指太っ」とか「全体的にデカイ」というのは、骨格に対して必要な筋肉がついていないので、歪に見えるという意味であって、太っているという意味ではありません。

無意味なダイエットで他者を引かせるのではなく、BMIを20台まで戻して、美肌やファッションセンスを磨くべきです。
今の努力は間違った方向に進んでいます。ご自愛ください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!