アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食堂に食べた物が 逆流して
くるので、医者に行ったら
薬だけ出されて 胃カメラは
やりませんでした。

胃に張りと不快感があり
医者に行ったら、三週間
薬だすからといわれて、
胃カメラやりませんでした。

不安でしかたないので、他の
病院に行った方がよいですか?

胃カメラやらせる方法は
ありますか?

詳しいかた 教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

逆流性食道炎ですね・これは治療薬で治りますよ・基本的にラプラレゾールを処方する医師が多いですね・今はタケキャブ錠が一番新しい薬になります。

パレット食道が有ったりすると中々治りに悔いですね・症状の代表的な物は胸やけ・胃酸の逆流・ゲップが多いですね・対策としたら暴飲・暴食・早食い・食べて直ぐに横になる事等を気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぞおちから 胃の横にかけて
違和感があり 何か張りが
胃にあります。
胃カメラを 年明けにやって
もらいたいのですが、

お礼日時:2021/12/29 17:22

漢字、打ち間違い『食道』ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左のろっ骨の下あたりに
違和感があり 張りと何か
張り付いてる感じがします。

胃癌でしょうか?
胃カメラ5年もやってなくて

お礼日時:2021/12/29 17:24

他の病院に行くべきです‼️逆流性食道炎ぽいですね⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ろっ骨の下あたりに
張りと違和感と 何か張り付いてる
感じがあります。
五年胃カメラやってません。
胃癌でしょうか?

お礼日時:2021/12/29 17:25

不安なんで、胃カメラしてほしい!と先生に言いましょう。



私胃炎が治ったか、ってのを確認してもらうため、胃カメラしてください、って自分から言うと、胃カメラしてもらいました。

ここの人、なんでも、胃カメラしてくれ~なんですね(-ω-;)結構キツイの知ってるのに、、
    • good
    • 0

5年も空いていたら、やっても良いと思いますね。


胃カメラは本人が嫌がることも多いので、(善意で)薬で様子見となっているのかもしれません。年明けてから病院院行って素直に、「今までにない症状の強さなので、胃カメラで調べていただけませんか?」って聞いてよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
普通は、胃カメラ
しますよね?
薬は、ラベプラゾ—ルna
がでています。

他の病院で、症状が
ひどいので 他の病院で
やってほしいと 紹介状なくても
いったほうが 良いですか?

お礼日時:2021/12/27 17:34

血液検査で胃がんがわかりますか?



ペプシノーゲン検査(ペプシノーゲン法)とは採血のみで簡便に行える胃癌の早期発見を目的とした検査法です。 ペプシノーゲン検査は、血液中のペプシノーゲンを測定し、胃癌危険群である進展した萎縮性胃炎を見つけ、胃癌の早期発見を目的として開発された検査法です。


採血で手軽に行えるようですし、不安ならおねがいしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐやってもらえるのですか?
また、料金は

お礼日時:2021/12/29 17:27

ところで、おいくつですか?


前回胃カメラをやったのはいつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前です。
40です。

お礼日時:2021/12/27 17:16

年齢や所見等よりPPIの投与で収まるなら、一時的なものとして扱ってよいと判断されたのでしょう。

6週間投与しても、治らないなら胃カメラなど、検査の上投薬を継続するというのは、一般的はアプローチと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ、胃に張りと不快感が
あります。
みぞおちから胃の外側に
痛みもあります。
バレット癌か、食道癌
特に左のろっ骨の下に
痛みといに違和感があります。

胃癌だったらとしんぱいです。

なんとか 医師に胃カメラ
やらせる方法はありますか?

本当に 心配です。
他の病院にいったほうが
よいですか?

お礼日時:2021/12/27 17:11

食道炎でしょ。


食生活を見直してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
胃に不快感があります。
左のろっ骨の下の胃に張りと
違和感があり 胃癌だとしたら
心配です。

医師に胃カメラやらせる
方法はありますか?

お礼日時:2021/12/27 17:13

たべたらすぐねてませんか?



逆流性胃腸炎わたしも昔たべてすぐねるをくりかえしててなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ちがう、胃に違和感が
あります。
左のろっ骨の下に胃があり
ますよね。あきらかにいわかんと
何か 固いかんじがします。

胃癌かしんぱいです。

医師に 胃カメラやる
方法を教えてください。

お礼日時:2021/12/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!