プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジ式はアマゾンとかに沢山ありましたがソケットアダプター(電動インパクトレンチ)に直接取り付けられるドリルチャックが見つけられませんでした。

何処かに売ってたら教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます
これは6角ビットです

お礼日時:2021/12/28 05:55

ネジ式って、チャックとソケットが写真に写ってるヤツですか?



あれはチャックにソケットを付けてしまえばあとは
「直接取り付けられるドリルチャック」になるだけですが、それではダメなんでしょうか?

Bestgle1.5-13mmドリルチャック メタルキー付き インパクトレンチ ソケット インパクトレンチ変換ツール 1/2インチアダプターソケット1/2-20UNF ブラック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間の変換パーツ無しで取り付けられるのがあるらしいのですが・・
探しているのは、チャックのネジ穴の部分が四角形の陥没になっていて、インパクトの先っぽに直接取り付けられる感じのものです。

お礼日時:2021/12/28 05:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます
これはネジ込み式です

お礼日時:2021/12/28 05:52

じゃこれ?


検索すれば分かるんじゃない?

https://www.amazon.co.jp/Bestgle-1%E3%83%94%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
こちらはビット用です。
残りの1タイプです。1/2"角型

お礼日時:2021/12/28 15:48

>陥没



昔はあったような気がします。

売られているチャックの写真を数個見てわかると思いますが、元々ドリルの造りが取り付け部分をねじで差し替えていますし、そのネジ部分が1/2ソケットくらい有るので、ソケットを埋め込むにはそれが入る設計のチャックということになり、ベース自体にソケット形状をもたせる必要があるので専用品ですよね。

コスト的に現行販売品は有るのかなぁ?
見つける事ができませんで申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の話なんですね~
見つけたドリルチャックはすべてねじ込み固定のものでした。
ドリルチャックのお尻が1/2"凹になっていてインパクトレンチにダイレクトで取付け可能なドリルチャックが見つけられないです。

アダプター形式になっているのは何個も見ていますが、首分が出来て2cmくらい長くなるからダイレクトある筈と思って探してみましたけど・・

お礼日時:2021/12/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!