電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の大晦日に山陰の実家に帰る予定なのですが、大雪とのことで帰れるか分からなくなってきました。

現在は近畿に住んでおり、山陰から車で迎えに来てもらう予定だったのですが、大雪のため30日に変更できないかと言われました。

ですが、年末は大晦日まで予定を入れてしまっているのでいまさら予定を変えるのはしたくないということで結局当初の予定通り大晦日に迎えに来てもらうことになりました。

そこでなのですが、この判断は私のわがままでしょうか。

A 回答 (4件)

迎えに来てもらうというのは、当たり前のことではなく相手の善意の上に成り立っているものです。

予定が変わったのは、相手の事情ですが、原因が転校ということでは意図したものではないですので、相手ができないというのであれば、自分で他の方法を探すべきですね。
    • good
    • 1

はい貴方が最後の行で書いている通り貴方の我儘ですね、他の交通機関を利用して地元の駅まで行きそこまで迎えに来てもらえば済む事です。

    • good
    • 0

地元の人が日程を変えられないか?というのはよほどのことです。


あなたのわがままでしょうね。
言い訳はあるでしょうが聞きません。
    • good
    • 1

危険かもしれませんね。



どのルートを取るのかわかりませんが、近畿から山陰まで海沿いを走るのならともかく、中国山中の大雪の道路を通るのなら、やめた方がいいかも。
峠道で、雪に埋もれて車中正月、なんてことも可能性としてはあり得ます。

列車など利用して帰る方法もあるのに、どうしても車で迎えに来てほしい、というのはわがままといっていいでしょう。
遭難のリスクがあるわけですから、そこを考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!