アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団行動が苦手な女性に向いてる職業は?

A 回答 (9件)

新聞配達。



文筆業。

宝くじ売り場。

手芸作家。

夜間警備。



完全に自分ひとりで出来る仕事は世の中にはありませんが、
常に関わる人が少人数あるいは会話する時間が短いとなれば、まだまだあると思います。
以下、ご参考までに。

運送業も自由で楽しかったですが、
乗るトラックや荷物の種類によっては意外に大勢の人と接したりします。
会社の仲間、取引先の業者、顧客など。
一日に60人くらいと挨拶したりクレーム処理したりしていました。

和裁士もお勧めですが、ひとりで縫えるまでに5年修行が必要です。
縫い物が好きなら是非と思います。
内職としては収入が多い方です。
ミシンが使えたら、キャラクターグッズの縫製作業の内職もあります。

用務員も基本はひとりで動きますが、召使い同様の身分です(笑)。
幼稚園、学校、刑務所など随時募集しています。
公務員同様の好待遇ですが、毎月検便があります。
控えめで腰が低い人でないと務まりません。

文筆業も生計を立てられるまでには長い道のりでしょうけれど、
他の仕事をしながら地道に投稿して、末は大作家なんて夢も良いですね。
雑誌(婦人公論など)の掲載料で3000円もらえたら嬉しいですね。

賞状書士といって、毛筆で賞状を書く仕事もあります。
通信教育(がくぶん、ユーキャンなど)で練習すれば身につくでしょう。
卒業証書の名前など絶対に失敗できないので緊張との闘いですね。

警備員は孤独が好きな人が多いので、集まっても会話が微量です。
というか会話が続かない(笑)。
危険業務かつ暑さ寒さへの耐性を要しますので体力第一です。
しかし、施設内警備も各種あります。
裁判所や検察庁の受付にも警備員がいます(ガタイが良いです)。


色々チャレンジなさり、我慢できなければ次に変われば良いです。
どこに行っても必ず良い人は居ますから、希望を持ってください。
    • good
    • 1

プログラマー、作家、イラストレーター、歯科技工士…♪

    • good
    • 1

プログラマー

    • good
    • 1

漫画家。

    • good
    • 1

「集団行動が苦手」っていうのは、


「人間自体が苦手(ヒトに会いたくない)」?
または「他人に合わせるのが苦痛」
とかでしょうか?

「一人で出来そうな」って意味だと、
小説家、翻訳家、プログラマーとか。
※前の2つは『原稿を取りくる人』との
何らかのやりとりは発生する可能性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/01/09 20:36

運転手さんはどう?


最近はいろんな業界で女性ドライバー増えてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。

お礼日時:2022/01/09 20:37

コンビニ販売員。


工場作業員。洋服屋。コック。花屋。
営業事務。
警備員。
職人。
    • good
    • 1

カスタマーセンターとかどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/01/09 20:37

バスガイドとか。

その時だけは自分が大将です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!