激凹みから立ち直る方法

教えて下さい。
なぜイスラム教徒は一片の迷いもなく宗教できるのに、日本人には絶対無理なのはなぜだと思いますか?
環境のせいですか?
文化の違いですか?
それとも生まれながらの人間としての資質の違いですか?
ちなみにイスラム教徒によると神を持たぬ現代の日本人などは畜生と同じだそーです。

質問者からの補足コメント

  • 現代の日本人にアマテラスは無理です。
    現代の日本人に仏教は無理です。
    現代の日本人にキリスト教は無理です。
    現代の日本人にイスラム教は無理です。
    現代の日本人に宗教は無理でしょ。

      補足日時:2021/12/30 23:13

A 回答 (15件中1~10件)

お疲れさまです。



どの 宗教かは 聞きませんでしたが

押しなべて

出来ない人は いっぱい いると 聞き及んでいますよ。

出来ない人が いるから 戒律や ルールが有るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どの 宗教かは 聞きませんでしたが

どの宗教でも同じことです。
現代の日本人にアマテラスは無理です。
現代の日本人に仏教は無理です。
現代の日本人にキリスト教は無理です。
現代の日本人にイスラム教は無理です。
現代の日本人に宗教は無理でしょ。

お礼日時:2021/12/30 21:49

イスラム教徒は指導者に洗脳されているからね。



キリスト教や仏教などは、世俗から離れた司祭やお坊さんなどの専従者がいて、経典、仏典の教えを基本とした宗教です。
でも、イスラム教は、そういう専従者がいるわけではないのです。その社会の有力者が宗教指導者になる。となれば、その宗教指導者が好き勝手なことを信徒に教え、信じ込ませることが可能となるのです。
まあ、だから無差別テロなど、イスラム教の教えに反していることでも、イスラム教徒はやっちまう。
そう、イスラム教は、キリスト教とか仏教のような、この世の世界を超えた存在を信じていないのです。
いわば、無宗教であり、唯物論者たちなんですね。この思想は共産主義、社会主義と相性がとてもいい。
だから、中国共産党はイスラム圏と仲がいいのです。
    • good
    • 1

八百万の神を奉って、仏壇を置いて両方混ぜてるから



言葉もひらがな、カタカナ、漢字を取り込み

何でも吸収してしまうから 今更一つの神を信じられないのではないでしょうか?

誰かがその無宗教に無形の名前を付ければいいのかもしれません

神道でもない、仏教でもない、キリスト教でもない、ヒンドゥー教でも

無神論でもない思想信条を みんなが持てばいい

そういう教育をすればそうなると思います。

だから僕が1999年からネットで紹介している考えがある。

他の考えも知りたのだから誰か頭のいい人がそれを見て 閃くと良い。

どんな思想信条でも・・・・・と。此処が分からない。

・・・・・の所が分からない。日本の平和を万世に開くためにはどうすれば良いのか?

人間は進化する きっと見つかる レコ大はダイスだった。

新しい年が開く その時までには 新しい時代の哲学を開いて

若者たちにも教えて上げないと 少子高齢化はまた進む。

絶対大丈夫☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>新しい時代の哲学を開いて
若者たちにも教えて上げないと 少子高齢化はまた進む。

https://youtu.be/O40j4PqRJWk

お礼日時:2021/12/30 23:07

あたし詳しくないからごめんなさい

「イスラム教徒は完璧に宗教できるが、日本人」の回答画像4
    • good
    • 0

日本人でも可能ですよ。


〇○〇真理教が実証してくれました。
それも科学的な方法で。
音や刺激で洗脳できたのではないかと思いますけれども。
まっ、本人が望まなければ難しいのかもしれませんけれども。

私は、「生まれながらの人間としての資質の違い」が大きいと思います。
神国の民が日本人ですから。
    • good
    • 1

砂漠の自然環境に厳しい地域に生まれて住んでいると、イスラム教がすばらしい宗教となります。

    • good
    • 2

アメリカに憧れ、建物も服も全部欧米から取り入れることが出来る国民性で


自分をはじめとする持ってない。自己が確立してないから、宗教と言えば世界で白人と対等になることが日本の宗教。
後はお金が宗教。
人生とは、とか何をしたら罪だとか考えてこなかったから、中味は空っぽです。
    • good
    • 2

「宗教する」ってどういうことだ. 日本語で書いてくれ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一片の迷いもなくジハードする。
これがほんとーの宗教。

お礼日時:2021/12/31 06:44

複雑性PTSDに罹っていますという発言があったときから クウキはころっと変わって マスメディアは その病人のことを話題にしなくなった。



これも:
★ 完璧に宗教している
☆ のでは?

★ 文化の違い
☆ によって 現象の現われ方に違いがあるようです。

成分の教典無しでも・つまり:
★ 神を持たぬ現代の日本人
☆ でも 何ら違いはないようです。
    • good
    • 2

日本においては大自然が優しいから、人工的に神を創出する必要がなく、自然信仰で十分幸せに一生を送ることが出来たからじゃ。



他国においてもテクノロジーによって自然と折り合うことが容易に可能になるに従い、人工的な神を必要としなくなってゆくであろう。

ホモ・デウスの誕生である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ホモ・デウスの誕生である。

ごっつあんです。
で、全てはここから始まるのである。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2021/12/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す