プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビについて

テレビについて教えてください。
昔みたいにテレビの上にアンテナつけるとか
ケーブルテレビ?の契約しないと
テレビって見れないんですか?
希望はそんなことなんにもせず
テレビを購入して電源入れたら即
見れるようにしたいのですが
今の時代そんなことは不可能なんでしょうか?
全然分からなくてすみません。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさん年末でお忙しい中
    無知な私の質問に答えて頂き
    ありがとうございます
    良いお年をお迎えください。

      補足日時:2021/12/30 21:28

A 回答 (5件)

https://joshinweb.jp/av/tv_wiring.html

この記事を参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いてました。わかりやすいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 21:23

今でも地デジアンテナやパラボラアンテナは売っています。



ただ、マンションではアンテナを立てずケーブルテレビがひかれている建物もあります。地デジだけ見て、BSCSは契約すれば見れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビも進化して即見れるのがあるのかと思ってました。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 21:35

アンテナ線を繋ぐか?


通信回線を繋ぐか?

いずれにしても何らかの線を繋がないと駄目ですね

あと数年とか十年もすれば、無線で伝送する仕組みも普及するでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線になってくれたら嬉しいです。
テレビを変えるにも線だらけで
わからなくなるので…
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 21:30

テレビに受信装置(アンテナ)は付いていませんから。


付いているのは受信装置から来た電波を映像にする機能だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受診装置がないとか初めて知りました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 21:26

室内アンテナ売ってますよ。


電波状態良ければ、室内アンテナでも映るでしょう。

【楽天市場】DXアンテナ UHF室内アンテナ(ブースター内蔵) 地上デジタル放送用 ホワイト US120AW:rengestore
https://item.rakuten.co.jp/rengestore/us120aw/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナって安いんですね。
テレビも昔ほど高くなくびっくりします。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!