アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜワクチン強制接種やパスポートは人権侵害と言われるのにマスク強要は人権侵害にならないのですか?

A 回答 (10件)

いま、世界中で議論されている謎です。

結論からいうと、明らかに違法であり、人権侵害なのは間違いありません。

ワクチンを打つと、数万分の一の確率で死に、数千分の一の確率で癌、脳梗塞、心筋梗塞、心不全、免疫機能の暴走など、人命にかかわる病気を発症します。

国によっては、コロナウイルスによる死亡者よりも、ワクチン接種者の死亡率の方が高いという統計データもあります。

ワクチンはオミクロン株には無効との報道もあります。

新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」について、北里大学のグループが、国内でワクチンを接種した人の抗体がどれだけ効果があるか培養細胞を使って実験したところ、デルタ株に比べワクチンの効果が大幅に下がっていることが分かりました。 オミクロン株は、海外のこれまでの報告でワクチンの効果が大幅に下がっている可能性が指摘されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013 …

季節性の風邪の延長に過ぎない感染症なのに、世界の対応は大げさすぎです。

オランダでは「国民にワクチンを延々と打たせる、逆らう者は投獄する」と宣言。
ギリシャでは、「ワクチンを拒否するたびに、数十万円の罰金をかす」と決定。
フランス政の大統領は「ワクチン接種者がゼロになるまで、彼らを弾圧し続ける」と演説。

まるでナチスドイツの収容所のようです。

コロナでこの様なら、インフルエンザや季節性の肺炎症や熱中症の多発でも、緊急事態宣言を出し、経済を止め、ワクチン接種を強要しないといけません。
なぜコロナウイルスだけ別格の対応で、ワクチン接種を全国民無償でやる破格の対応をするのか。

まるでワクチン接種を強要し、経済を停滞させることが目的のようにも見えてしまいます。
とにかく矛盾だらけで怪しい各国の対応に対し、様々な憶測、都市伝説が生まれました。
    • 0

強要したら基本的には人権侵害ですが、少なくとも日本ではマスクを強要している所はどこにもありません。

• 0

少なくとも日本ではワクチン強制は行っていません。

お客様神様の日本ではあまり考えられませんが、店に客が入るという行為は人が他人の敷地に侵入するという事に他ならない訳で、店側は気にくわない客の入店を断ったり追い出したりする権利があります。ワクチンの件も同様で、店主がその権利を行使しただけに過ぎないのです。
    • 0

ワクチン強制接種とかよりも易しいからではないでしょうか?私はそう思います。

• 0

日本は

マスクもワクチンも自由のはず。
まあワクチンパスポートで入場制限するところあるみたいだから、
半分義務化に見えるが、
ワクチン接種そのものに
自由ということで打たない人を処罰することはできず。

だから人権侵害までは行かぬと思う。

ワクチン・マスクはアレルギーとか副作用警戒者もいるでしょう。
    • 0

マスクもワクチン接種も、日本では強要してないだろ。

一体、何処の国の話をしてるんだい?
    • 0

マスク強要するという行為も、その人の人権だから

• 0

被害者が受ける不利益が、ワクチンなどに

比べて小さいカラでしょう。
    • 0

何処の国の話か判りかねますが、

前者は政府による施策で、後者はヒト(個人や集団)による行為でしょ。
    • 0

強制では無くマナー範囲なのだから 別にイイのでは?

マスクをしていないからって捕まる訳で無し・・
    • 0