dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は男で同性の職場の先輩に7年間毎日数回以上股間を触られるんですがセクハラですよね?
最近鬱陶しく思ってきました。
訴えれば勝てますか?
まあその人の人生を破壊したくないので訴えませんがどうなのかなあと思って。

A 回答 (5件)

セクハラですね。

その様子を盗撮して訴えたら賠償金もらえますよ。
    • good
    • 0

本人が嫌と思わなかったらセクハラ


じゃないと言いますが
 ↑
客観的にはセクハラでも、本人がイヤ
でなければ、セクハラとは云わないでしょう。

絶世の美女がワタシの股をいじるのは
セクハラですが、ワタシは大歓迎します。
お金を払いたいぐらいです。



僕は男で同性の職場の先輩に7年間毎日数回以上股間
を触られるんですがセクハラですよね?
 ↑
セクハラだし、場合によっては
強制わいせつです。



最近鬱陶しく思ってきました。
訴えれば勝てますか?
 ↑
証拠があれば勝てます。
セクハラ時の詳細なメモでも
証拠になります。
証拠になっても、証明力が弱いので
相手が強固に否定すると、勝訴するのは
難しいかも。

目撃証人でもよいです。
    • good
    • 2

セクハラは本人(被害者)に対するものと、職場(周囲や環境)に対するものとがあります。


本人が嫌と思わなくてもセクハラを周囲の人の前でやっていて、周囲が不快に思うとか環境が悪化すれば、それもセクハラ認定されます。
だから誰もいないところで触られているなら本人のみのことになりますが、職場の人が知っていて嫌な思いをしているなら本人が気にしてなくてもセクハラです。
過去はともかく最近鬱陶しいなら、やめてくれと言えばそれ以降やったらセクハラです。
訴えれば、まともな会社なら何らかの対応はするでしょうから、その先輩は不利にはなるかもしれませんが、
7年も放置していたとなると会社が取り合うか微妙な面もありますね。
まずはもうやめてくれと言うところからでしょう。
    • good
    • 2

やめてと頼んでもやめないのなら訴えるしかないでしょう。

別に訴えるだけで人生終わりになりません。復帰するチャンスはいくらでもあります。
    • good
    • 0

盗撮して証拠ゲット

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!