アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白見てますか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼な回答には、返事致しません。

      補足日時:2021/12/31 20:05

A 回答 (50件中1~10件)

紅白を観る=老人という考え方は狂ってると思うよ


そう言うことで「自分は新しい人間なんだ」と思い込もうとしてるのかしら
この前,「紅白は田舎の婆さんが観る者で東京育ちの僕はそんな人とは違う」とONE OK ROCKのTakaがほざいてましたけど
あいつだって33歳
若者だってまだイキってるのかな
    • good
    • 0

定年後の引退生活を送っているから時間はあるが、大晦日は家の片付けや掃除などに追われてしまいます。

夕食時にちょうど紅白が始まりTVで見ますが、普段の生活と変わらないペースでの観賞です。寝る時間も10時と決まっていますので、最後まで見ることは一度も無いです。グローバルなエンターテイメントと思うと残念ですが・・・
    • good
    • 0

近年はあまり見ないですね。


マンネリ化しておもしろくないので、ポイントと感じる場面のみ見ることに
しています。つまり、人と会話のできる程度に。
    • good
    • 0

最後に見たのは長渕剛、ベルリンの壁。

    • good
    • 0

ここ30年程は、全くと言って良いほど見ていません。

両親(大正生まれ)は、良く見ていたようですが、ワタクシ(昭和生まれ)は、見てませんね。
一時期は、見てたのですが、初日の出見る為に近所の山の上まで出かけるので時間的余裕が、無くなりましてそれに魅力が、無くなったような気がします。見るほどの物でもないしね。
    • good
    • 0

私は視聴しておりません。


紅白歌合戦?それとも紅白ダンス合戦ですか?
私が聴きたい曲がないので残念です。
    • good
    • 1

ここ数年 観ていません。

団塊世代や高齢者にとってはトレンデイーなタレント・歌・歌手等には付いていけません。
映画に例えれば 往年の西部劇、アカデミー受賞作など最近は殆ど放映されなくなりつつあります。かく言う私が年寄り(後期高齢者)から・・・。
子供から大人まで楽しめるのが番組のコンセプトなら番組視聴率も
平準化されます。家族団らんで4時間も くぎ付けは昨今有りえません。
例えばジャンル別に分類・分割して放映するような企画も必要では。
昔は紅白、レコ大賞 チャンネル切り替えながら ワクワクしながら
楽しんだものです。世代交代の時期でしょうか?!
    • good
    • 0

地デジ化から、TV自体を見ていません(初期は、ワンセグで気になる番組を見ていましたが、それすら皆無になっちゃったな~)。

最低限の情報は、ラジオとネットで拾ってるし、もうこの環境に慣れてしまいましたね。ちなみに、もう熟年世代です。

>失礼な回答には、返事致しません。

質問しているお立場なのに、ハナからそういう回答が出るという前提をビシッと書き込みますかねぇ…。不快感を抱く人が大半だと思いますし、そちらこそ失礼ですよ。ご質問から既に半月経過していますが、お返事のない回答は、全て失礼扱いですか? 違うなら、ちゃんと返事してから締め切って下さいね。そういう方からの返事はこちらもお断りです。
    • good
    • 1

毎年見ていません。

    • good
    • 0

小中高校生のころは見ていました。


でも、ここ数年診ていません。知らないアーティストばかりで、魅力を感じなくなりました。

紅白がある時間帯は、今までに録画したドラマなどを見ています。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!