dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて会った年下の人とは敬語で話した方がいいですよね?そんなに仲良くないし。

A 回答 (5件)

はい。


初対面の人とは、まずは敬語でしょう。
    • good
    • 0

会社関係で話す場合とか、気楽なプライべートな場でない限りは、丁寧な言葉を使って接するのがベターかと思います。

    • good
    • 0

初めて会う人は誰でも丁寧語が礼儀です。



たとえ相手が子供でも、最初は丁寧語。
    • good
    • 0

敬語使うかは君が決めれば?同調圧力にまけんな

    • good
    • 0

初対面なら『他人』ですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!