プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働き子無し夫婦、25年プラス同棲時代6年。
夫の性質はとっくにわかってるけど今年もやってくれた!

暮のアレコレ、12月半ばから普段の仕事に加え大掃除も年賀状も全部私。
正月はご馳走食べる事しかしない旦那。
しかもグルメで出来合の甘い味付けは嫌がるから、昆布巻も松前漬も
毎年ニシンや数の子戻して私が手作り。
仕事納めは二人共29日。まだシーツ洗いたかったのに、旦那は30日は朝から晩まで
ずーっとベッドでスマホ。起きて来たのは昼にラーメン作ってやった時だけ。

さすがに大晦日には・・・なんて期待は何年も前からもう1ミリも抱きません。
刺身や特大エビ、高級牛肉などの食材をカゴに入れるために買い物についてくるだけで、
洗車して来ようとか自分の物ちょっと整理するとか、何か手伝う?とか一切無し。
16時頃風呂に入った後、茶碗蒸し等作ってご馳走並べて二人宴会開始。
もうお腹いっぱいで私はクタクタの中、22時に年越し蕎麦茹でて鍋洗ってお皿洗って・・・zz。

元日の朝、普段通りに起きて私は猫の世話、旦那はいつ起きるか解らないから
初詣がてら一人で散歩に出かけ帰って、昼頃お雑煮。
これは出汁や具材は年末に仕込んであり、それあっためてお餅を焼くだけ。
美味い美味いと食べる旦那。

夜もまたご馳走並べて二人宴会開始。殆ど寝てたくせに二夜連続でよくそんなに食える。
寝てたから当然夜更かし。ちょいちょいお皿など洗いに立つ私。
22時、もうこんなに食ってるくせに「なんか腹減った」と言う旦那。

「オレ蕎麦食べたい。蕎麦茹でてよ。」


はあ〜〜?????
狭い賃貸のキッチンでこんだけ嫁に御節用意させといて、蕎麦?!
お雑煮なら解せるけど、元日の夜だぞ。
元日の夜10時過ぎてから、今から蕎麦作って食わせろ???

長年いろいろあったけど、まだそんな辛辣な弾持ってたのか〜い!!!!

A 回答 (8件)

そういえば、結婚しても必ず子が生まれるとは限らんし、


男女の比率均衡にもならぬのですね。
子のいない夫婦もいるし、生まれた子が必ず結婚相手を見つけることができるとは限らぬ時代。
教えてグーでも、恋愛相談質問コーナ多いですね。
夫婦の世界は山あり谷あり、

質問者さんはこういう歌知っていますか。

https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg
https://www.youtube.com/watch?v=LdusABxAlFA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪心やさしい女房でいたい

これですね(私はやっぱり私の為にやってる)。
有難うございます。

一緒に会社経営もしてて離婚するほどでもなく。
でも時々お互い溜ります。
山あり谷ありの先に何があるのかわからないけれど
まだ暫く頑張ってみますょ・・・

お礼日時:2022/01/02 09:39

貴女様は完璧な妻です。



で、私だったら・・・
「蕎麦茹でてよ」
と言われたら
「はい、どうぞ」
と、蕎麦1本だけ茹でて出す。
「え?本数まで聞いてないし・・・」って言い返す。

シーツなんか旦那さんが起きるまで待たずに、
シーツごと丸めて旦那さんも洗濯機に放り込みませんか?

掃除だってルンバを10台一気に稼働させて、
旦那さんを玄関まで掃き出してもらえばいいんですわ。

まずもって、ご夫婦にジョークが足りませんねぇ。
夫婦関係のレベルを上げて、コントみたいな生活をしませんか?

そういった掛け合いみたいな関わりも面白いですよ♪
ってなことを言っても、たぶん貴女様は来年も頑張るでしょう。
お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましい!
そういうジョークは通じないなー

でも有難う!

お礼日時:2022/01/02 09:27

同棲から25年の子なし共働き夫婦の男性ですけど、


主夫なんで、お書きのことほぼ同じに私がやりました。
ニシンの昆布巻も松前漬けも伊達巻も自分で作った。蕎麦も本かえしと鰹節けずるところからやった。犬も洗った。

妻に食わせるために作っているので、自分で食うためにはそんな面倒しないで買ってくりゃいいので、別に不満はありませんね。
で、今日これから初出勤の飲食業です。

料理なんてものは、他人に食わせるための自己満足で作るものです。
大掃除なんて妻にやらせりゃいい。それもまた自己満足ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犬も洗った

笑いました!いろんな夫婦がありますね。有難うございます。

お礼日時:2022/01/02 09:28

私のとこに乗り換えませんか?婚活男です。

家もありますよ♫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗り換え・・・ません(笑)
でも良いご縁がありますように!

お礼日時:2022/01/02 09:30

無神経の極みと25年プラス同棲時代6年もいる貴女の気が知れない。

そんなに奴の股間のアレが良いのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い時はそれもあったかも・・・(苦笑

お礼日時:2022/01/02 09:30

こんな投稿する意味は? 別れればいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚痴りたかった。ごめんなさい。

お礼日時:2022/01/02 09:31

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕎麦ぐらいで何?と言われるかと思った。有難う!

お礼日時:2022/01/02 09:32

子供がいないのに、結婚を維持する理由が分からん。



愚痴ならTwitterでやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターやってなくて。
ごめんなさいです。

お礼日時:2022/01/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!